ミライセリフバコ

~next tee box~

思いっきり讃岐うどん・香川

昨日、香川に行ってきました。今回は神戸からフェリーを往復で利用させていただきました。
朝一からはお気に入りのお店巡りからスタート。(写真は割愛します)

  • 08:10 がもう ぬくい小+あついダシ+揚げ \210
  • 08:50 山越 かまたま小+とり天串 \300
  • 09:20 なかむら あつ+あつ+かき揚げ \250
  • 10:15 池上 つめたい小+生卵 \150

そして、一旦休憩。宮武に行こうと思ったがそういや水曜日は定休日・・・ということでお店の前を通過。
これからは新しいお店にチャレンジ!

  • 11:40 長田in香の香 釜揚げ小 \250

f:id:horinao:20080117220535j:image
いままでのお店が製麺所orセルフ式ばかりだったので、支払いは先払いですがうどんを席まで持ってきてもらうのはものすごく違和感がありました・・・が慣れました。香の香の特長は「熱いつけダシ」ですね。写真の通りお茶とつけダシ用の器は自分で用意しますが、間違えないように・・・
いつか「たらいうどん」がみんなで食べてみたい。

  • 12:10 おか泉 ひや天おろし \892

f:id:horinao:20080116121141j:image
えび天が贅沢でした・・・がここまででうどん店をかなり回っていたので、最後の頃にはお腹がいっぱいになってしまいました。次からはお祝いの時に食べます(笑)

食事後は、高松の有名買い物スポット(?)の

に行って家に帰りました。