ミライセリフバコ

~next tee box~

キリンからビールが届きました

タイトル通り、Yahooの広告に出ていたプレゼントに応募し当選しました。
f:id:horinao:20090314141631j:image
「新・一番搾り(初仕込み・初搾り)」http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html


早速本日の夜、いただきました。
f:id:horinao:20090314141604j:image
飲んだ(個人的な)感想は、

  • 苦みを強く感じない、というかグッとくる苦みがない
  • そのためスッと飲むことができる
  • でもビールの深い感じが残る

ということで苦いビールが苦手な私でも飲みやすいものになっていたのに驚きました。親も一緒に飲みましたが「これは飲みやすい!」と感想。


昔は、年が経てばビールの苦みがわかると言われてきましたが未だにわからず・・・飲み会でも最初はビールですが2杯目はチューハイにすることがほとんどだったので、今後居酒屋などでこのようなビールが普通に流通していけばビールも多く楽しめるのかな、といったところが私の感想です。


ちなみに私が今までに出会った中で飲みやすいなと感じたビールランキングは