ミライセリフバコ

~next tee box~

美術鑑賞旅行・ブリヂストン美術館

f:id:horinao:20090319232448j:image

ここも私立でコレクションを中心とした美術館。やはり出光美術館のときと同じように作品がしっかりと展示されているところがうれしく見ごたえがある内容でした。イメージでいうと倉敷の大原美術館みたいな立派な空気が感じ取りました。


内容は、モネ・ルノワールゴッホといった印象派の有名作品から20世紀に活躍したピカソの作品も数多く。それ以外にも日本の近代作家の作品も展示されており、個人的に好きな

作品があったことにびっくりしました。国吉作品の人物の描き方、藤田作品「猫のいる静物」のような躍動感のあるドキドキする作品も見られたことがとてもうれしかったです。両作家は絵はがきもあったので購入してしまいました。