ミライセリフバコ

~next tee box~

計算力を強くする 完全ドリル

計算力を強くする 完全ドリル―先を読む力を磨くために (ブルーバックス)

計算力を強くする 完全ドリル―先を読む力を磨くために (ブルーバックス)


過去の「計算力を強くする」シリーズはすべて所有し、計算方法の新たな発見にかなりびっくりしてからだいぶ経ちましたが、今回この本は「完全ドリル」という通り、過去の解読方法を踏まえた練習問題中心の内容になっています。かといって私みたいに(?)解き方を忘れた方もおられることを考慮したのか、一応この本の中にも解き方の公式が書かれているので、とりあえずの人にはこの本だけを買ってみてもいいかもしれません。もし詳しい「仕組み」を知りたければ過去の2冊を購入してみては。


ということで、現在は通学の行き帰りの電車内にて頭の体操中!