ミライセリフバコ

~next tee box~

楽しく懐かしき日々

今日は、通っている学校のクラスメンバーでボーリングと食事会(飲み会)へ。


人数は20名前後ということでそれほど大人数では無かったが、これだけのメンバーで遊んだり飲んだりすることたがここ数年無かったのである。普段は仲の良い友達2、3人で出かけたり飲んだりばかりの過ごし方だったのでいささか緊張もあったが、意外に楽しかった〜が率直な感想。


最初のボーリングは、するのが約5年ぶりで、成績が悪すぎて・・・以上。


次は飲み会で、みんな和気藹々としていた。専ら自らは酒の限界は知っていたので許容範囲内でビールを頂いた。ただこんな性格のせいもあって、やはり一線を越えるのは未だ自らが怖いらしく、潰れないようにぎりぎりでコントロールしていた。


その後は、帰るつもりだったがノリと少し頭が痛かったので終電までカラオケへ。カラオケも大人数になると萎縮する自分が・・・心配性の人にはカラオケは辛いです。盛り上げるのは得意だけど・・・


そして、ゆっくりしていたら・・・終電20分前!ということで酔いをぐっと覚まして、盛り上がっている中ササッと抜けて外にいたメンバーに挨拶をして退散。


なんとか終電には乗れましたが帰りは殆ど爆睡!


ノリで朝までオールのプランでも良かったんでしょうが、まあ許してください。オールだった人大丈夫だったんでしょうか?月曜日に聞いてみましょう。


ただ、こういった流れも大学生の時にすべて経験していたので予定調和に沿っただけというところもありますが、やはり楽しい!


人間関係に大変だけど、楽しい!


すばらしき日々、懐かしき時間でした。