ミライセリフバコ

~next tee box~

とようけ茶屋でお昼ご飯

ということで、北野天満宮前にあるとようけ茶屋へ行ってきました。

そう、京都です。ここに来るのは2回目で、京都に観光へ来て手軽に京都らしいもんが食べられる・・・というわがままに応えてくれるのがこの店かな、と思います。


注文は、前回知り合いが食べていた「生ゆば丼」です。

食事を待っている間には、おぼろ豆腐を試食したりとゆっくりと待ちました。

f:id:horinao:20090614111904j:image

そして、主役登場!

ということでこちらです。丼は小振りですが、湯葉はたっぷりと入っており、味がしっかりとしたあんと一緒になっていて、食べる度に食感や味が強く感じました。


お連れ様も満足のようで・・・訪れた日は日曜日でしたが、昔と比べれば行列も短くなっていました。


ごちそうさまでした。