ミライセリフバコ

~next tee box~

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」


久々の勝間本です。


今回はムックということで、気軽に読めるのがうりでした。ブログで電車に乗り間違えたくだりなどが書かれていたので、どのような本になるのかは一部見えていましたが、読んでみた感想は、


「師」は必要だな・・・という認識。


確かに、私が今現在好きなことを発展させることができた原因は「師」まではいかないけれども、この本のタイトル通り「まね」したい!と思う人が周りにいたからですね。


まね、と聞くと一見悪いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、最初はやっぱりまねしないとどうにも進むことができないですね。まねをして自らにあったシステムを構築できた段階で、新たなアイデアを進めてみる、というプロセスを踏んで行くことこそが


早くて、わかりやすい


成長方法(上達法)なんですね。


私には、一途になるほどの師匠がいないので、早く探そうと。