ミライセリフバコ

~next tee box~

2009年11月21日の記録・麺豪山下

三件目は、初めてのお店へ。


なぜこのお店に行ったかというと、私の拝聴饂飩教養番組(?)である「うどらじ」で以前オープンされるということを聞いていたのと、唐揚うどんというネタになっていた(?)ものが非常に気になったのが原因ですね。


場所はうどん「冨永」の近くですね。(旧やす坊の跡地ですね)

大きな地図で見る
ただ、外の看板には「麺豪山下」とかかれておらず、
f:id:horinao:20091121100513j:image
「うどんや」と書かれた看板が唯一の目印です。入口もどこかな〜とあせったり・・・(ちなみに入口は暖簾が掛かっているところです)
f:id:horinao:20091121100623j:image
さあ、緊張しつつお店に入って例の「唐揚うどん」を注文しました。
唐揚をうどんに乗せますか?と聞かれましたが、とりあえずはそのまま(皿に乗った状態)で出してもらいました。
f:id:horinao:20091121095509j:image
うどんも写真ではわかりにくいですが、ばりばりの手切り感満載で食感も強くて食べ応えのある麺でした。唐揚も身がしっかりとしていて5個もあったのですぐにお腹いっぱいになりました。


今度は、いろんな天ぷらも食べてみたいですね。ごちそうさまでした。