ミライセリフバコ

~next tee box~

目のつけどころ

目のつけどころ

目のつけどころ


早速読破しました。


実はこの本、年末の12月28日に購入していました。著者のブログにて店舗限定でテスト販売をするということが書いてあったので、探さないでください・・・と書いてありましたがせっかく東京まで行く用事があったのですいませんが探してみました。


結果、思ったほど早く見つけることが出来ました。意外と本好きの私が東京に行くと必ず寄る某店の一番目立つところにおいてあったのにはびっくりしましたが。あと普通に店舗の検索端末で探すと、出てきました。(検索端末がある店、というのはヒントかもしれないですね)


さて感想ですが、やはり普段から考えるクセや機会が少ない初心者にとっては目からウロコの内容でした。特に「3の部」で書かれていた

「理由」には「感情」をいれない

というポイントでは、自分自身も感情で物事を計っていないか、気をつけなければいけないなと感じる場面でした。最後に書かれていた「3秒テクニック」も今すぐ使えそうなモノなので早速実践します。


著者は最後に

だが、3つは必ずマネしてほしい。

と、書いてあるので実践してこそ役に立つ本になりそうです。こういう警告を書くのも、ビジネス書で有名な勝間和代さんがそれぞれの著書で必ず「実践して欲しい」とわざわざ本に書かれているように、読みっぱなしで終えてしまう人が多いからなのかもしれません。


P.S.そういえば「山田真哉の玉手箱Vol.1」を書店で頂きました。
f:id:horinao:20100105205200j:image
ありがとうございました。