ミライセリフバコ

~next tee box~

1000形試運転中

 

f:id:horinao:20130210103112j:plain

 

車に乗っていたら広電の白島線で新型車両1000形が試運転をしていたので、急いで写真撮影。

機会があれば一度乗ってみたいですね。

 

情報によると江波から白島まで一日数本が直通運転するということで、日中に八丁堀交差点で本線と白島線を直接行き来する形を定期的に見られるようになりますが、あそこの交差点ってどのタイミングで路面電車って行き来できてましたっけ?

 

八丁堀の電停には本線の上りホームと、白島線ホームに二段階のトロコンと停止線が用意されているので、自動で切り替わるのはわかるのですが・・・

 

おそらくは

南北の信号が赤→(トロコンが反応していれば数秒間)電車信号が反応→東西の信号が青

だと思うのですが・・・