ミライセリフバコ

~next tee box~

花のまわりみち-造幣局

今回、久しぶりに広島にいたので造幣局の八重桜を見に出かけました。


おそらく9年ぶりだったのでびっくりしたのが


人・人・ひと・・・・


人がものすごく多い、ということ。びっくりしましたね。


さて、桜の方は、今年は暖かかったせいか、ほとんどが葉桜状態になっていてちょいピークは過ぎていた感じでした。それでも花びらの美しさは通常のソメイヨシノとは異なるので、ほっと見とれてしまいました。
f:id:horinao:20090418143443j:image
f:id:horinao:20090418150003j:image
f:id:horinao:20090418150104j:image
あとは、造幣せんべいとまんじゅう売場が出入り口付近にありました。ものすごい人だかりということで、今回はスルーしてしまいました。観光バスも多くて周りはプチ渋滞でした。
f:id:horinao:20090418152541j:image
あっという間のお祭りを楽しませてもらいました。