ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の引っ越しは終わらず

今日から又仕事が忙しくなり、部屋内の引っ越しはしばらく休止。再開はゴールデンウィークの頃を予定。 P.S.どうでもよい知識ですがNHKではゴールデンウィークとは言わず、ニュースでは必ず「大型連休」と言います。なぜかは・・・

今日は・・・

今日は畳の部屋の掃除をしました。綺麗になりましたが窓の外は国道であるため、空気は悪くあっけなく換気は中止。

国家の品格を読み終えました

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 240回この商品を含むブログ (916件) を見る私よりも愕然に批評される方がおられますので私は簡潔に・・・ 日本は文化の分野で誇れる国である …

ヨーロッパのイスラム教指導者風刺画事件について

かなり前の事件ですが・・・ この事件はヨーロッパのある国(デンマーク・・・?)の新聞にイスラム教の指導者ムハンマドの風刺画が載せられ、イスラム社会ではヨーロッパ社会に対する非難が続けられている。ついにはフランスの新聞においても又風刺画が載せ…

はてなの本を買ってみました

はてなを使用させていただいてから数日が過ぎますが、本日図書館に行ったところ以下の本がありましたので早速借りました。 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック作者: 鈴木芳樹,はてな出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2004/05メディ…

まだです

まだ引っ越しが終わりません。当面は無理か・・・

引っ越し中

今日も引っ越し中

引っ越し中

すいません、今はパソコン関連を移動中。更新は・・・

引っ越しスタート

引っ越しを始めました・・・家の中で。 気分が変わりますが、部屋の配線が・・・どうしよう。 実は今度移る玄関側の部屋はスカパーの線がないので・・・追加で線を購入 実は今度移る玄関側の部屋は電話線がないので・・・・・・無理矢理延長 実は今度移る玄…

ウェブサイト漫遊記その1

ニュートラ http://www.neutra.go.jp/ 内閣府が学生援護会に委託し、企画・運営している若者向けの職業サイト、でテーマが「働くことを考える・現状に満足しない若者を応援するサイト」だそうです。いろいろ見ましたが、中に適正適職診断があったので早速。…

人生で一度だけ、枕を濡らすほど泣いたことがある。 それは生まれて初めてで、短い期間であったが半月の間に起きた出来事だ。それは高校生の時にホームステイでアメリカに行ったときに、英語がろくに話せないのに片言の英語だけで過ごしたホストファミリーと…

仕事は何をしていますか?

社会人ならよく聞かれる言葉だ。自営業、サラリーマン、団体職員、フリーター、ニート(?)と答えるだろう。だけど私は10年前にこんな台詞を言うとは全く考えていなかった。「販売業です」 そう、今は仕事を始めて2年経つが私は・・・迷っている。確かに上…

ウダウダ話

久しぶりに長時間、知り合いと話をした。仕事のことからプライベートのことまで・・・私もたくさん話題を提供しましたが、いざ鋭い質問には知らぬふりをしてしまいました。ごめんなさい。 これは私の勝手、わがままなのか? 答えはいつか答えなければいけな…

気になる本

最近購入した本を紹介 国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 240回この商品を含むブログ (916件) を見るウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出…

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収

前々から、噂になっていましたがとうとう本日発表されました。 以下引用 ソフトバンクはVodafoneの日本法人・ボーダフォンを買収することで合意したと正式発表した。買収総額は1兆7500億円。ソフトバンクは固定、携帯の両通信事業をそろえ、売上高2兆5000億…

さっそく・・・アニメ汚染度チェック!

初めての企画が注目URLにあったリンクより。 あなたは 110.45% アニメに汚染されています。 あと一歩で駄目なレベルになるところです。 立ち直ることはすでに無理でしょう。 でも現実世界には未練も何もないでしょうから、 さらに上のレベルを目指して修行す…

プロフィール+アルファ

最初の企画ですが、プロフィールの解説を行います。 プロフィール写真 >パンダです。どことなく意味はありません。 名前:壕冨猶親(ハンドルネーム)・・・旧名:堀富尚近 >すいません、本名ではありませんが本名を参考にしてハンドルネームを作成しまし…

初めまして。

ということで今まで様々なウェブサイトの主宰をしていましたが、素顔がばれていたのでなかなか本当のことが書けなかったので、今回はてなダイアリーを使って「私の未来台詞箱」というタイトルでいろいろなことに対して「台詞」を作りたいと思います。それで…

なつかし写真館10

なつかし写真館9

なつかし写真館8

なつかし写真館7

なつかし写真館6

なつかし写真館5

なつかし写真館4

なつかし写真館3

なつかし写真館2

なつかし写真館1

企画書

検索の検索エンジン(仮)今日では数多くのサイトが生まれています。そこでさまざまなサイトを探すために 検索エンジンを利用しています。しかし、数多くの情報を検索する数も増えてきたために 今度は探すための検索エンジンを探さなくてはならなくなりまし…

カラー診断

自分を変えるカラー・マジック―オーラソーマ的色彩生活のすすめ (PHPエル新書)作者: 野田幸子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る似合う色がわかる本〈Version2〉―カラーアナリストが教える本当に…