ミライセリフバコ

~next tee box~

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチにバイキング

久しぶりに行ってきました。ということでお店は ランチのお店 Repos 〜ルポ〜 http://www.yasudaeco.co.jp/work/repos.htm 廿日市市木材港北・安田金属3F 内容は、一般の定食のメニューが並んでいると感じでした。時間も昼過ぎてから行ったので酢豚などは残…

マックのナゲットが・・・

クーポンで100円だったのに、終わった・・・ まあ、2回食べたから満足。ということで。あ、今週は期間限定のマックフルーリーがクーポンで240円になっている。ということでもう一回食べます。

馬路村のゆず豆

実は、こんなものを発見しました。 「馬路村のゆず豆」です、はい。味は食べると柚子の味と香りがしっかりしていて、印象に残るちょっと不思議な味でした。 実は昔高知県に行き「ごっくん馬路村」というドリンクに出会ってから馬路村にはまりもう10年くらい…

二紀展

実は先週、広島県立美術館に行ってきてました。ブログに書くのを忘れてましたね。 ということで行ったのが初日でしたので、シンポジウムも拝聴させていただきました。

美術手帖 2009年 2月号

美術手帖 2009年 02月号 [雑誌]作者: 美術手帖編集部出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2009/01/17メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 今月も、購入しました。今回は、あっという間に読みました。テーマは「アート…

駅伝

そういや先週駅伝がありまして、そのときの写真。 がんばれーと応援していたらあっという間に通過し、終わりました。

緑茶購入 - 茶日和

我が家では毎日食後に緑茶を飲んでいるのですが、先日茶葉を購入しに行きました。 大きな地図で見る 田頭茶店(小売店舗)市役所の近くです http://www.yuicha.jp/ 前々から、この茶店のことは地元の知り合いから聞いていたのですが、びっくりしたのはRSSリ…

マックフルーリークッキー&ショコラを食した

ということで、おなじみ新製品探検隊!(勝手に命名)が食べたのはマックフルーリーの新作です。 甘くて口にすっと溶けていく・・・やっぱり私はこの食感が好きですね。 結構注文している人がいて、店員さんが大変そうでした・・・ドライブスルーも忙しそう…

広島水どうクラシック・第82夜

●2009年1月23日(金)深夜1:15〜2:15テレビ欄 [S]どうでしょうCLASSIC「ベトナム縦断1800キロ(5)(6)」 とてつもない暑さ信じられない道路状況ベトナム最悪の日そして夜が来る▽妻よありがとう▽緊迫の旅に突然炎上する夫婦愛▽ミスター完走できず?…

大原美術館へ

行ってきました。雨が降る中でしたがじっくりと楽しませてもらいました。 こちらは本館。 エル・グレコ の「受胎告知」など有名作品はこちらの建物の中にあります。有名な作品が近くで見られることがとてもうれしいです。 こちらは分館の建物。近代の作品が…

自分を磨く方法

自分を磨く方法作者: アレクサンダー・ロックハート,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2005/08/18メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見る 自分を磨く方法「メモり書き」

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?作者: 林總出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 149回この商品を含むブログ (115件) を見る 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?…

美術批評入門

美術批評入門作者: ジョセフ・ダラコット,篠田達美出版社/メーカー: スカイドア発売日: 1995/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 美術批評入門「メモり書き」

芸術起業論

芸術起業論作者: 村上隆出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 289回この商品を含むブログ (184件) を見る 芸術起業論「メモり書き」

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 454回この商品を含むブログ (550件) を見る レバレッジ・リーディング「メモり書き」

広島水どうクラシック・第81夜

●2009年1月16日(金)深夜1:45〜2:45テレビ欄 [S]どうでしょうクラシック「ベトナム縦断1800キロ(3)(4)」 大泉さん走行中にカブのカギなくし目が点▽恐るべしベトナムの実態▽トランシーバーをなくしたミスター荷を積む▽爆走チーム40激しく登場 [出]鈴…

happy birthday &lunch

誕生日です。ということでランチは知り合いと「香港蒸籠」のランチバイキングへ。 ここのおすすめは点心。小龍包などいろいろ。他の中華メニューも。 デザート。左上の黒胡麻プリンが美味。 ホットペッパーのクーポンを持って行ったのでドリンクバーが無料(…

イタリアンチキンフィレオを食す

本日、いよいよ購入してみました。 中身はこんな感じ。 普段のチキンフィレオに、トマトソースが含まれたもの。バンズに特徴が。 食べた感想は、マヨネーズとトマトソースで甘ったるいのかなと思ったけれども、そんなことはなくかえって自然に食べきりました…

明暗 - MEIAN

知らなかった美術館の風景

広島市現代美術館にて。昔から通っていますが、この場所を見たのは初めてでした。天気がよい日は是非写真の場所へどうぞ。

渦巻く太陽

走る雲

「長田in香の香」から「なかむら」へ

車でさぬきうどんツアー、第5弾。 今度は「長田in香の香」から「なかむら」付近まで。(この日は定休日だったので店駐車場入り口付近まで、最後に映る鯉のぼりが目印)地図での経路はこちら 大きな地図で見る

広島水どうクラシック・第80夜

●2009年1月9日(金)深夜1:15〜2:15テレビ欄 [S]どうでしょうクラシック「ベトナム縦断1800キロ」 さようなら大鈴ついに最後の旅が始まる▽走れ6年間続けた旅のゴールへ▽道にあふれるカブの波▽逆走してくる車5人も乗って走るカブ大鈴大緊張 [出]鈴井貴之 […

ミニマム インターフェース展 - 山口情報芸術センター

石見美術館の次は山口へ。おもしろい展示があるということで出かけてみました。 早速入り口に行くとこの展覧会のパンフレットがおいてありその横に白いテーブルがひとつ・・・何だろうと説明を聞くと、この白いテーブルの上に穴が16個開いているパンフレット…

アメリカの見た夢 - 島根県立石見美術館

アメリカの見た夢 - 島根県立石見美術館(グラントワ) http://www.grandtoit.jp/museum/index.html [企画展] アメリカの見た夢 1920-30年代の絵画、写真、デザインと日本 第一次世界大戦終結後から太平洋戦争が始まるまでの時期のアメリカがテーマ。経済…

「宮武」から「長田in香の香」へ

車でさぬきうどんツアー、第4弾。 今度は「宮武」の駐車場前から釜あげでおなじみ「長田in香の香」付近まで。(正確には店を通り過ぎ近くのナフコ駐車場まで)part1 part2地図での経路はこちら 大きな地図で見る

「山越」から「宮武」へ

車でさぬきうどんツアー、第3弾。 今度は「山越」の駐車場から「宮武」の駐車場前まで。(お店には寄っていないので駐車場前まで)part1 part2地図での経路はこちら 大きな地図で見る

「がもう」から「山越」へ

車でさぬきうどんツアー、第2弾。 今度は「がもううどん」の店前から釜玉でおなじみ「山越」の駐車場まで。(すいません、今度は山越の店舗が映ってません・・・) 途中で琴電が少し映っています。 part1 part2地図での経路はこちら 大きな地図で見る

動画でうどん店へ(がもううどん)

かなり前に香川へ行ったときに携帯電話でうどん店からうどん店へ行くときに動画を撮影していたので本日ここに公開します。 第一弾は高松自動車道の府中湖PAにあるスマートICから「がもううどん」までの行程をどうぞ。 part1 part2地図での経路はこちら 大き…