ミライセリフバコ

~next tee box~

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス大解剖

スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2007/02メディア: ムック クリック: 73回この商品を含むブログ (38件) を見る ふと本屋で立ち読みをしていたら見つけたムックです。私…

明日は旅に・・・

出かけますので、おやすみなさい。

今度の連休は・・・

どうでしょうのサイコロ企画みたいに六カ所考えてみました。それも どうでしょうでおなじみの場所 旅のスタート、東京 藤村Dのふるさと、名古屋 若旦那が大好き、京都 もうおなじみ、四国 長距離深夜バス西のターミナル、博多 ここにいくと金が無くなるぞ・…

ナップスターいい!

けどパソコンで聞くのには飽きてしまった。マイPCのスペックは7年前は最速なったのに今ではDVDもろくに再生できないオンボロ機に・・・くやしい。

ICカードで広電車掌廃止へ

中国新聞ニュースより http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200702240059.html 広島電鉄(広島市中区)は2011年度にも、集積回路(IC)カード導入完了に合わせて路面電車の車掌を廃止し、運賃精算をセルフサービスにする「信用乗車方式」を導入する。乗降…

スターバックス・チルドカップ発売

いやいよ関西においてもスターバックスのチルドカップが20日に発売されました。当日は仕事が休みだったのでテレビでは「ちちんぷいぷい」ラジオではアルファーステーション(FM京都)でも紹介していました。私も両方購入しましたので味の感想を。 個人的には…

napster体験

去年のCEATECに行ったときにドコモブースで配布していたnapsterのフリートライアルがあったので14日体験できるというのを今更思い出したので、早速試してみることにしました。最初は、napsterソフトのインストール、そしてプロモコードを入力。で始められる…

広島で電子マネー

前回の交通ICカード導入の記事に続き、広島で利用できる電子マネーについて調べてみました。調査時期:2007年2月 ●Suica ・無し●ICOCA ・無し (但しICOCA導入時に駅ビルや駅コンビニで利用できるようになるかも)●PiTaPa ・ひろしまお好み物語駅前ひろば ・…

広島都市圏・交通ICカード導入へ

参考文献 路面電車とLRTを考える館 http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news74.htm ●IC CARD WORLD http://www.shopbiz.jp/contents/IC20070215/1902_019.phtmlさまざまな場所でニュースになっていますが今までのおさらいを・・・ 開始時期:2008年より・…

カンブリア・進研ゼミ・フラッシュバック

今日も仕事から帰り、普通にテレビを見ていた。カンブリア宮殿。今日はベネッセコーポレーションの社長が登場していた。その中でも触れていた「進研ゼミ」。私くらいの年の人なら小学校の時から高校生の時までずっとずっとDMが届くあの進研ゼミ。私も途中止…

隊長!

体調が悪いです。ってつまらないギャグいわない!!そこのひと。

写真の想い・長浜盆梅展

マイヒーリング・伊勢神宮2

写真続き。

マイヒーリング・伊勢神宮1

伊勢神宮に行って参りました。あいにくの天候でしたが非日常の空間をたっぷりといただきました。

コーヒーのいれ方

正月にスターバックスで福袋を購入しましたが、その中にコーヒーメーカー(もちろん手動)が入ってましていつかコーヒーと作ろうと考えていましたがかなりサボってしまったので本日スターバックスで休憩するついでに「コーヒーのいれ方」の冊子をもらってき…

ETCマイレージ登録

されました。といいながらあんまり高速乗らないな・・・どうしよう。

和田アキ子殺人事件

見ましたよ。 半分ノンフィクションで 半分フィクションです こんなドラマ見たことない。まあーよくやったもんだなぁと感心してしまいました。そういえば最近全くアッコにおまかせ見てないや・・・まあ毎週日曜仕事やし。

新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッド

新・齋藤流トレーニング「潜在力開発」71のメソッド (講談社+α文庫)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 私が好きな著者をだしてしまい、すみません。ということで今回の新書は「潜在力…

本当に成功したいなら20代は働かない!

本当に成功したいなら20代は働かない!作者: 夏川賀央出版社/メーカー: 実務教育出版発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 強烈なタイトルですが、決して働かずにフリーターやニートを推奨する本ではありません。 ただ私も含め2…

おまけより割引してほしい・感想編

おまけより割引してほしい―値ごろ感の経済心理学 (ちくま新書)作者: 徳田賢二出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/11メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る 読むのに時間がかかってしまい、すみません。ということで感想を・…

月に願いを・・・まだまだ届けてください、皆さん

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る…

火たきテクニック

1.たきつけ用の紙を準備する。 (新聞紙をちぎり、くるくると2〜4回ねじったものを10〜20個) 2.かまどは、小石を積んだり並べたりして作る。 まきを置くところを少し掘っておくとよい。ただし深く掘りすぎると、 風がとおらなくなるので燃えが悪くなる…

ETC購入

近所のOートBックスへ行き、前回の下見で決めていたアンテナ分離型の機種を決め一時間弱ほど待ちました。[rakuten:outletplaza:931301:detail]ということで次の休みには高速道路を使ってどこかへ出かけようと思います。 おまけ:今月最初の雄叫び eo光さん、…

交流ゲーム

交流ゲームは導入ゲームと違い、一人対多数ではなく様々な様態があります。その中で友人サイトより引き継いだゲームを紹介。 たいたこ2人組をつくり、右手でしっかり握手する。 左手はその握手した相手の手の甲を打つかまえをする。 「たい」「たこ」を互い…

導入ゲーム

導入ゲームとは、何かイベントを始めようとするときに一人の主催者(指導者)が大人数の人を動かすとき(一人対多数)集中やみんなでのまとまりを目指すときに利用します。本日はその中のいくつかを紹介。 後出しジャンケン 最初に、自分に勝つように説明し…

レクリナビ始動!

今回、友人のサイトを引き継ぎレクリエーションゲームの紹介をブログで行おうと思います。レクリエーションゲームのメリットは 新しい仲間に出会うときにはゲームを通じて自己紹介などしたりすると、雰囲気がなごやかになり早く仲間同士で仲良くなれます。 …

はてな?はてな・・・

最近深夜のはてなダイアリーのアクセスがものすごく遅い・・・人気過ぎるのだろうか?でも日記を記入して止まるのは勘弁して欲しいな。今はバックアップ機能があるのでマシですが、日記が消えると「ターイムショックショック!!」ですから(クイズヘキサゴ…

Chercher

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KOTOKO,今野緒雪,C.G mix,中沢伴行,高瀬一矢出版社/メーカー: Geneon[Pioneer]発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (100件) を見る 発売から大分経つ曲ですが、スタ…