ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))作者: 琴音らんまる,筒井康隆,貞本義行,「時をかける少女」製作委員会出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (108件) …

ブログバナー作成

以下のものを作ってみました。ブログをリンクすることは無いと思いますが、もし恒久的にリンクを張られる際はご利用下さい。バナーに対する「ひねり」は何もございません、あしからず。

林原めぐみのハートフルステーション

を三年ぶりに聞きました。学生時代の7・8年間は雑音リスナーも含め毎週聞いていましたが。聞こうと思った理由はないですが久しぶりにゆっくりする時間があったのでラジオを付けてAM神戸・・・ではなくラジオ関西にチューニングをあわせました。自宅は兵庫県…

ブログ検索

情報の真実や意見はともかく素早い情報に触れたい自分にとってブログの検索は重要かと思います。ということで今日はブログの検索方法を探してみました。Yahoo!ブログ検索 http://blog-search.yahoo.co.jp/ ブログ検索エンジン 31Engine http://www.31engine.…

宮島検定

ってやっぱりありましたね。 http://www.1omoshiro.com/miyajima.html 調査不足でした、失礼。ということで今年初めからもう計画が進んでいたのですね。ということで広島で受験が行われると思うので、機会がありましたら受験をしてみたいと思います。 ブログ…

WebMoney久しぶり!

この前ブログで紹介した曲をオンラインで購入しようと思い探したが見つからないので仕方なくmidiを購入。通常であればクレジットカードを使用するのだが、支払い方法の中に・・・「WebMoney」 久しぶりに見ました、そういえば昔2000円分のシートを購入したの…

「ひろしま通」検定

中国新聞の記事より(インターネット) http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200607260010.html 全国的な「ご当地検定」ブームを受け、広島市や広島商工会議所などは来年二月、広島の歴史や自然、原爆・平和などの知識を問う「ひろしま通(つう)認定試験」…

エクスプレス予約

http://expy.jp/index.html がいよいよ山陽新幹線でも始まりました。魅力としては指定席がネットを利用して申し込みや変更ができることですね。私も年に数回新幹線を利用するので、あと昔みたいに時間がないので自由席に並ぶ面倒さはもう体験できないので是…

星雲賞

ってご存じですか?簡単に説明すると今年活躍もしくはブームになったSF作品に対して表彰する賞です。SFマガジンを読んでいるのに忘れていましたが早川オンラインのWEBを見ていると発表されていましたので以下引用。 第37回星雲賞日本長編部門 新城カズマ『サ…

ハウル再び

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 224回この商品を含むブログ (816件) を見る この前テレビでハウルの動く城をやっていましたが、皆さんご覧になったで…

おためしのもり

何の意味でしょうか?わかる人にはわかるかな・・・とあるクイズの答えです。 詳しくは私の日記の6月29日をご覧下さい。id:horinao:20060629ところで今年は結構みたい映画が多いのでかなり楽しみにしています。一つはゲド戦記、もう一つは時をかける少女どち…

自分と戦う、ネーミング市場

お題:今大きなショッピングセンターが次々に建設されているが、この先数十年後には高齢化を迎える日本にとって果たして大きい店が必要なのであろうか? そこで目を付けられているのがスーパーの小型化やコンビニが規模を大きくしたタイプの店舗が数を増やし…

もういやだ・・・

雨が長すぎる・・・晴れろ!! 仕事が長すぎる・・・いいかげんやめろ!!! 時間が短すぎる・・・もっと長く感じろ!!! ということで時間を有意義に使う方法を見つけたい・・・

自分と戦う、ネーミング牧場

本日のお題:新しい炭酸飲料の名前10コ(コンセプトは自由) シュッ・パーン(名前で印象) 泡・10BOW!!(だじゃれ) HIGH-ROAD(自動車運転中に飲む炭酸) REAL-COOL(気分的に) 炭酸怪獣・あわわわん(ただのインパクト狙い) starter(何かを始めるとき…

何がしたいの?

何がしたいのかがわからない 何が本物なのかわからない いつまでも 今窓から見える空が私の答え はじめからわかる答えなんかない さまよい続けるのは 心の光か・・・ この言葉を10日後に見てください。

かんがえ頭

何も思いつかない 何もできない 何も・・・わからない

ハチミツとクローバー九巻

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (657件) を見る 本日、仕事帰りに購入しました。どんな話になっている…

暑い・・・

もう寝ます・・・こんな日記でごめんなさい。

ついに始動

毎日新聞より ソフトバンク傘下の携帯電話大手ボーダフォンは13日、今年10月1日に「ボーダフォン」から「ソフトバンク」へブランド名を変更するのに伴い、携帯電話のメールアドレスの@(アットマーク)より後ろの部分のドメイン名を「softbank…

あれ・・・

ふと関西のテレビ番組表を見ていると、よみうりテレビの朝が 5:20ズームインSUPER と書いてありました。ということはゲツキンは打ち切り!?みたいですね。どうやら7月からフルネットの様子です。よみうりテレビは芸能新聞では夕方のワイド番組に参入するみ…

ビートニクラジオ

昔学生の頃聞いていたFMの深夜番組「ラジオ黄金時代」の月曜1部(広島FMはそうでした・・・)はビートニクラジオという番組(冠はビートたけしと出ているが基本の出演は浅草キッド)をよく聞いていました。トークもおもしろいのですが番組中に流れる音楽にも…

現代をいきる

喜びや幸せと同じくらい、悲しみや不幸はやってくる これは前述の作品で主人公が言った台詞(たぶんこう言っていたと思います)です。この台詞を考えた人はどのようなことを思って考えたのかと思うが、私が解釈するには「人間にはいつまでもよいことばかりは…

思い出トーク

広島から離れてもう7年くらい経ちますが、やはり広島のことが好きですね。最近はジモティといってローカル好きな傾向が強いみたいですね。アド街ック天国みたいな番組があるのもその時代を反映できる一つかもしれません。この番組なんか地元が紹介されれば地…

ブレイブストーリー感想

本日劇場公開されたブレイブストーリーですが、昼まではいつ見に行こうかと考えていましたがやはりチャンスがあれば公開初日にみたいと思い、仕事をきっちり終わらせ近くの上映館まで車を飛ばしました。映画館は全席指定席なのでおすすめのいい席を取り、近…

企画書

検索の検索エンジン(仮)今日では数多くのサイトが生まれています。そこでさまざまなサイトを探すために 検索エンジンを利用しています。しかし、数多くの情報を検索する数も増えてきたために 今度は探すための検索エンジンを探さなくてはならなくなりまし…

好きなお天気キャスターランキング

ORIGINAL CONFIDENCE http://www.oricon.co.jp/news/ranking/27014/この前このような記事が出ていたので見てみると、一位は石原良純さんでしたね。お天気では関東ローカルでしか出演されないので直接お天気の解説を見る人は少ないと思いますが男女ともに一位…

ハゲタカウォーズ

http://www.tv-tokyo.co.jp/hagetaka060706/ 極楽とんぼ出演(加藤さんは司会、山本さんは解答席)のテレビ東京系列で放送されているクイズ番組。過去に季節節目の特番で2度放送されています。なんとこの番組が6日のTVチャンピョンの枠で3回目の特番を放送す…

頼むから・・・

NTT西日本さん、夜中にネット故障はやめてください。もうつらいです。

広島も、タッチしてICOCA

ずいぶん前のニュースリリースですが、 平成15年11月より近畿圏エリア(アーバンネットワーク)でサービスを開始し、ご好評をいただいているICカード乗車券「ICOCA」 を、このたび、岡山・広島エリアに新たに導入します。 エリア内の各駅に、きっぷやICOCAを…

癒しのアイテム

意外に思われるがそれは「耳かき」なんと家には耳かきが5本もあります。種類は100円均一のものから東急ハンズで販売されている数千円の耳かきまで。商品を紹介できるかなとはまぞうを覗くと、いろいろヒットしました。その中で私が持っているものを紹介しま…