ミライセリフバコ

~next tee box~

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来台詞箱の成分分析

●成分解析 on WEB http://seibun.nosv.org/ 久しぶりにやってみました。ということでこのサイトのタイトル「未来台詞箱」を解析。 未来台詞箱の解析結果 未来台詞箱の61%は信念で出来ています 未来台詞箱の24%は柳の樹皮で出来ています 未来台詞箱の8%はマイ…

コードギアス反逆のルルーシュDVD購入

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (130件) を見るコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュ…

石見銀山、世界文化遺産決定!

おめでとうございます、ということでニュースでは「逆転決定!」の見出しが出ています。 私も子どもの頃(ちょうど浜田自動車道が開通してからしばらく後)に仁摩の砂時計と一緒に石見銀山に行った記憶があります。当時は五百羅漢や間歩に入ったなあ・・・と…

広島水どうクラシック・第12夜

●2007年6月27日(水)深夜0:46〜1:46 テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック「212カントリーサインの旅」 ▽ミスター誕生!▽ダメ人間の合宿 [出]鈴井貴之 [出]大泉洋

NICOLA日本語入力コンソーシアム

早速本で紹介されていた内容を紹介します。NICOLAって何かといいますと・・・ 富士通が開発 親指シフト、がキーワード 入力数(キーボードを押す回数)が少なくてすむ という利点があるそうです。しかし、対応キーボードがほとんど発売されていないのと専用…

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 450回この商品を含むブログ (502件) を見る 今の私にとっては、人生の…

2way

交差点があります。どっちに行きますか? ・・・ 右か、左か、 それとも ・・・ 戻りますか?

「時をかける少女」テレビ放送決定

友人よりメールが・・・ 「時かけテレビ放送決定・・・」 ほんとぉ・・・と思って調べてみると 公式ブログ http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/ まんたんウェブ http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/06/721.html にて放送決定と書かれていました…

急遽なぶらぶら旅

今日は、久しぶりに休みだったので車で岐阜のショッピングセンターに行ってみることにしましたが、暇でつまらなかったのでどうしようかと悩んでいたときにふと頭に・・・ 名古屋 というキーワードが出てきました。時刻はもう朝10時を過ぎていましたが、今か…

書店繁盛記

書店繁盛記作者: 田口久美子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (90件) を見る 少し前に、テレビ番組「カンブリア宮殿」でジュンク堂書店が挙げられたときに、番組の後半でカリスマ社員…

広島水どうクラシック・第11夜

●2007年6月20日(水)深夜0:46〜1:46テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック 韓国食道楽の旅(4)▽212カントリーサインの旅(1)

死刑制度

いろんな事ブログに書いていますが、こういう事も少し。 現行の死刑制度は反対。というか社会がおかしい。なにかずれてきている。いろいろ言いたいが、とりあえずは死刑制度だけ。 確かに、終身刑(一生刑務所から出られない)が制度でできない限りは死刑制…

抵抗勢力

私が考える抵抗勢力とは 労働組合(今の労働組合は既存の権利主張しか行っていない。前首相ではないけど「労働組合をぶちこわせ!」) 放送局(今のはまねごと・つまらない争い・未来の可能性が心配) 著作権団体(儲けることしか見えない。本来の意味である…

お中元

そろそろスーパーでもコーナーが始まりました。が、いつもいるのは年配の方ばかり。私たちのような若者はお中元、お歳暮を購入しなくなりました。 つきあいがない証拠なのか。ただ貧乏なのか。 わかりません。 クリスマスや母の日みたいに若者を取り込める記…

ああ年金・・・

10年後(2017)・・・ 国民年金保険料はこの年までに月額16,900円の水準に引き上げられ、以降は物価水準に連動する。会社員の厚生年金保険料は、18.3%に達し、以降は徴収率は固定される。 20年後(2027)・・・ 私学共済が、厚生年金に統合される。 Wikiped…

日経トレンディ7月号

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2007/06/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 今回の特集はポイントカードでした。私自身も沢山のカードを持っていますがなかなかポイントを使うの…

私の未来経営書

作ることにしました。まずは自分の価値を判断する。 打たれ強く度胸がある(怖いもの知らず) 知識は雑学、無駄多し(好奇心旺盛) 情報検索、処理能力は長ける(インターネットを用いた検索は得意) 預貯金、リアル世界には何も無し。一時的なものは親が管…

広島水どうクラシック・第10夜

●2007年6月13日(水)深夜0:46〜1:46テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック「韓国食道楽の旅」 企画大荒れ!大鈴苦難の旅!▽空腹の大鈴!企画中止を要求

たまりにたまったモノをうっぷん箱

朝の「とくダネ!」見てたらいつもどこでもやっている年金問題!まあ怒りを越えてあきれている自分ですが、司会の小倉さんが本当に自分が思っていることをそのときに全ておっしゃってくれたので本当に気持ちがよかったです。いくら年金が「世代間相互の助け合…

材料費150円プラスα

久しぶりにスープを作りました。 スーパーにあった、150円の値引きシールの貼られた「カレーの具セット」 これを使い、油で少し焦がす程度で炒め水を入れてぐつぐつ煮込む。 よーく火が通ったら、鶏ガラスープを入れて完成。 ちょっとスープの素入れすぎたか…

金魚屋古書店5

金魚屋古書店 5 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (72件) を見る 最新巻でございます。こんな本を読んでいるとなんだか落ち着いてしまうのはなぜだろう。漫画…

沖縄旅行

に行ってきました。はじめてなので幾分緊張していましたが、ガイドブックを見たりして行きたいところに行きまくりました。首里城、アウトレットモール、美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿、北谷などいろいろです。 DFSも行きましたが、チョコレ…

コトノハ

始めてみました。私のブログの右メニュー下部にコトノハの結果を公開しております。ちなみにコトノハとは? コトノハは、経験や感じたこと、好き嫌いなどの様々なコト(キーワード)に対して○と×をつけていくことで、自分を表現したり、他のユーザーとコミュ…

初めてのシンパイ・・・

この3日間、旅行に行ったので・・・食べたものが思い出せない。いや、正確に言えば3日間6食のうち4食がバイキング。レコードダイエット断念か?言い訳してもしょうがない。ということで今の私を公開。 身長:173cm 体重:86.0kg 体脂肪率:29.0% 今日から普…

広島水どうクラシック・第9夜

●2007年6月6日(水)深夜0:46〜1:46テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック「サイコロ3[後](3)」 大鈴今夜ついに長い旅に決着

本日より

沖縄に行って参ります。予報は雨です、あぁ・・・。

急遽・・・

ブックオフにてCDを買っちゃいました。Every Best Single 2 (CCCD)アーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2003/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (54件) を見る B’z The Best "P…

グーグル革命の衝撃

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃作者: NHK取材班出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る 今年の初めに放送されたNHKスペシャルの本が出版されたと言うことで購入し…

まとめて

今までは毎日書いていましたが、コストがもったいないので記憶が持つ限り週に一回を目安にまとめて書きたいと思います。 0529 ●昼食 \398弁当 若布とキュウリの酢の物 ウーロン茶●夕食 卵と野菜炒め そばめし半袋 0530 ●朝食 野菜+豆乳ジュース●昼食 幕の内…

昨日はぶらぶらと

若沖展を見た後、バスで移動して知恩院前の一澤信三郎帆布にてお買い物。 手提げとショルダーカバンを購入。 その後はスターバックスで小豆プラペチーノをはじめて食す。 甘くておいしーいです。 その後は阪急電車で梅田に向かいいろんなところをぶらぶらし…