ミライセリフバコ

~next tee box~

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次は山越へ

がもうを出発し、キング山越へ急ぎました・・・ 案の定、行列が。しかしここは行列は早いので、しばらくしたら注文。今回も「かまたま小」を。天ぷらは、いつも通り「とり天串」と今回発見した「じゃがいも」の天ぷらを選択。 味は、いつも通りおいしい!!!…

久しぶりのがもう

久しぶりにうどんを食べに香川へ。一件目はおなじみがもうへ。 すごい行列。さすが土曜日。これでも朝8時なんですが・・・ 普段写真に撮ることのないメニューを。 毎度おなじみ「ぬくい小にあげ」です。がもうでこんな混み具合だから次はもっと危ないか・・…

文化系トークラジオ Life

今回、初めてラジオの生放送(中継)を聞きました。 文化系トークラジオLife作者: 津田大介,斎藤哲也,柳瀬博一,佐々木敦,仲俣暁生,森山裕之,鈴木謙介出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2007/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 96…

書店探訪

倉敷に行ったので、イオンにある喜久屋書店へ。 漫画コーナー充実しているのがうれしいのと、中央の通路に沿って並べられている本がけっこう個人的に惹かれる物が並んでいることが多いので、個人的な趣味にとってはおすすめです。 人が多かった・・・のでち…

月刊アフタヌーン 2009年8月号

月刊 アフタヌーン 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/25メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 久しぶりの購入。 はい、「宙のまにまに」DVDが目的・・・ 我が地域では、放送が見られません…

初献血体験

しました。毎日通っている現場に献血車がやってくるということで、献血希望者の募集があったので、受けてみることに。 初めてだったので、何をするのか全く知らないまま受付へ。 アンケートを記入 受付、身分チェック、アンケートの確認 血圧チェック 血液検…

コレクション展「そびえる物、記念碑のかたち」- 広島市現代美術館

こちらも続けてみました。 こちらは現代美術館が収蔵している作品を用いて、記念碑とは・・・シンボルとはどんなものなのか、どのような意味合い、解釈をされるのか。 歴史の背景などを考えつつ、作品にこめられた意味を感じていく展示になっていました。 最…

マーティン・クリード - 広島市現代美術館

先日、特別展「マーティン・クリード」を観に行きました。 アジア初の個展ということで、不思議な気持ちを持ちつつ中へ・・・・・・ ??? ?からスタートしましたね。作品をみて。 自動で開け閉めするカーテン、 くしゃくしゃになった紙、 蛍光灯がついた…

久しぶりにスターバックスへ

行ってきました。ちょっと節約志向で控えめでしたがそろそろ暑くなってきたので、プラペチーノを欲してしまい・・・ということで今回注文したのがこちら 新メニューかな?ということで「コーヒー ジェリー フラペチーノ」を。 飲んだ(食した?)感想は、今…

バーベキュー

友人と行ってきました。 今回のメンバーは知らないメンバーが多かったので、萎縮気味かな〜と思っていましたが思ったよりも私は楽しませてもらいました。 というのも、今まではこのような形で人と遊ぶことが非常に少なくなっていましたね。周りは結婚したり…

マクドナルドでバラ色・・・

キャンペーンに弱い私(?)が早速クォーターパウンダーのセットを頼んで、おまけをもらいました。 私の缶バッチは「7」と書かれたものでした。そして、Tシャツの方は・・・ はい、はずれ。 まあ、当たらないと思いますが、もう少しチャレンジしようと思いま…

サマーウォーズの劇場用予告

あちこちのニュースサイトやブログで話題のようです(たぶん・・・) 既に、先月特典付き前売り券を買ってしまいましたが、 ・・・http://d.hatena.ne.jp/horinao/20090510 楽しみがさらに増していきますね。 来週から、やっと梅雨らしくなるようなのでもう…

日本カフェ興亡記

日本カフェ興亡記作者: 高井尚之出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る この前の休みに、駅の本屋へ行って新しい本を探していたときに新刊の棚にポツッとおいてあ…

ちはやふる (5)

ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (168件) を見る 最新刊です。ここまでたった一週間で読んでしまいました。 ドキドキなところ…

ちはやふる (4)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 9人 クリック: 36回この商品を含むブログ (149件) を見る 我慢の限界・・・で購入。 いよいよ「かるた部」メンバーも大会へ・・・ と…

IKEA寄り道

京都へ行った帰りに、久しぶりのIKEAポートアイランド店へ。 普段は平日に行っていたので、日曜日に行くのは初めてでした。 落ち着いたとはいえ、やはり人は多かったです・・・(疲) 大きい物は置くところがないので、今回は写真と額で部屋をプチアート化!…

とようけ茶屋でお昼ご飯

ということで、北野天満宮前にあるとようけ茶屋へ行ってきました。 とようけ茶屋 http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm そう、京都です。ここに来るのは2回目で、京都に観光へ来て手軽に京都らしいもんが食べられる・・・というわがままに応えてくれるのが…

第六大陸・・・コミック版

第六大陸 1 (Flex Comix)作者: 吉祥寺笑,小川一水出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/06/11メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見る とうとう、私の青春作品(?)であったSF小説の「第六大陸」がコミッ…

ちはやふる (3)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: コミック購入: 11人 クリック: 40回この商品を含むブログ (156件) を見る まいにち、購入中! はあ、百人一首が好きになりそう・・・(昔は記憶が苦…

ちはやふる (2)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: コミック購入: 13人 クリック: 60回この商品を含むブログ (169件) を見る はい、購入決定です(笑)!!! 続きが気になったので、すぐに購入してし…

ちはやふる (1)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 23人 クリック: 573回この商品を含むブログ (495件) を見る ふと、時間があったので本屋で時間つぶしをしていたときに発見。 マンガ大…

ブックシェルフ作成

ブックシェルフ作ってみました・・・ といってもWEB上ですが。今回お世話になるのはこちら、 メディアマーカーhttp://mediamarker.net/ です。とりあえず頑張って過去のものをインポートしました。 「本通喫茶店ブックシェルフ」はこちらよりどうぞ。 http:/…

プラネテス再々・・・放送

久しぶりの再放送が決まったようです。 NHK『プラネテス』 http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/ 7月5日より BS2毎週日曜 午後11時54分から 放送開始予定 あとBlu-rayボックス発売するんですね・・・DVD持ってる自分、涙目。 プラネテス Blu-ray Box 5.1ch…

とうかさん

広島にいながら、実は初めての「とうかさん」でした。 昼間ながら、多くの人がいました。 そして、参拝へ。 破魔うちわを手に入れました。 ちなみに、みくじの結果は・・・ 軍手でした。

マックフルーリー200円

になっていたので(14:00から・・・)、早速注文しましたよ。 久しぶりの味でした。冷たくておいしい。 期間限定のようなので、暑いとき(もうすぐしたら梅雨だから食する気分は・・・?)のおやつに食べます。

サマーウォーズ

近所の映画館でもやってくれるみたいです。よかった。

何故か

帰りに神社へ。 ここは不自然ではなく自然だと仮定すれば、 わたしたちの生活は 自然or不自然?

HDD交換

iTunesに登録している曲が増えすぎたり、デジカメで撮った写真を入れまくったため、今の外付けHDD(最初から外付けに保存していました・・・)の容量が少なくなってきたので交換することにしました。 選んだのはこちら。 I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハ…

部屋キレイ大作戦その2

今日は本棚にカーテンを設置。やはりホコリがたまりやすかったので、カーテンを付けることに決定。ホームセンターで カーテン カーテンレール(突っ張り棒型) カーテンをカーテンレールに取り付けるための金具 を購入。 完成しました。中の本が見えるような…

部屋キレイ大作戦その1

部屋が汚い、と家族に怒られたので掃除。 部屋には整理する棚がないのでしかたなく今あるスチールラックにカバー(本当は洋服用)を取り付けて誇りが入らない収納場所が完成。 いまから物の大移動です。