ミライセリフバコ

~next tee box~

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

election2009

選挙が終わりましたね・・・結果は、当初は両党がバランスある議席数を取ると感じていましたが、民主党が圧倒的な票を集めたなという感じですね。 選挙戦始まってから、テレビで麻生首相が民主党を批判する内容を言うたびに呆れてましたし・・・最後の方はチ…

真夜中の錦帯橋

山賊の七夕

ビックマック200円

のセールが始まったようで、バリューセットも550円(地域によって違うかも・・・)になっていたので早速食べました。。。 たまには食べたいですね。

Office2007優待パッケージ

ふと家電量販店のパソコンコーナーへ行くと、残り○○本!!!と書かれたPOPを発見。マイクロソフトが期間限定で発売していたアカデミック版のOffice2007優待パッケージが山積みに・・・ 店員さんに話を聞くと、他店に残っていたものをかき集めて最後の・・・…

ヤノクモ

タカキソラ

今更ながら

近くにある映画館が本日メンズデーで1000円だったの見に行きました。作品は、 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 もうそろそろ終わり、ってくらいの時期ですが先日友人達と話していたときに見ておいた方がいい・・と言われたので行きました。 ヱヴァンゲリヲ…

新神戸駅

用事の帰りに新神戸駅を利用しましたが、やはり「水曜どうでしょう」でおなじみの場所を・・・ ということで駅名で写真を一枚。 確かサイコロ企画では2回来てますよね、ここは。 ヘリコプターを選びリバース・・・の回 グリーン車で来て選択肢がすべて深夜バ…

アート大阪2009

●ART OSAKA http://www.artosaka.jp/ アートフェアの関西版みたいなもので、堂島ホテルの客室が各ギャラリーのスペースとして見ることができるという内容です。海外ではこういう方法はよくありますが日本では珍しいかもしれません。 開場直前に到着しました…

30歳の保健体育

30歳の保健体育作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 932回この商品を含むブログ (73件) を見る コメント無し。。

30歳の保健体育 恋のはじまり編

30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 235回この商品を含むブログ (36件) を見る コメント無し。

3月のライオン 3

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 338回この商品を含むブログ (484件) を見る 購入するのを忘れていました。 ほのぼの、かつクール・・・ 激しくない…

マックフルーリー ミント&オレオ

機会があったので早速食しました。 色がほんとにミント色なのがびっくり!でした。 味は、最初にミントの味がしっかりと・・・ きついと思っていましたが、食べていくにつれてしつこさを感じることはありませんでした・・・ 今までのフルーリーは甘さが残る…

C76参加報告

今年も無事に一般参加してきました。行ったのはは1日目のみ。以下時系列に。 ●8月14日(金) 07:45 ホテルを出発 08:15 東京駅に到着。毎年恒例の臨時バス乗り場に並ぶ。 09:05 東駐車場に到着 10:40 無事入場。まずは東のサークルをまわり・・・壁サークル…

崎陽軒のシウマイ

しばらく東京に出かけていたので(理由は後程)、帰りの新幹線に乗る前に目に留まったのが 「シウマイ」 そういえば去年友人がこのシウマイを購入して食べていたので、つい手にとってしまいました。 ということで、購入したのはおなじみ崎陽軒(http://www.k…

水たまりにうつるもの

supercellブログを見て

http://www.supercell.sc/よりめざましテレビで特集されるということで早起き。どういう内容になるのか気になっていましたが、初音ミクやしょこたんにインタビューという、普通の特集といった内容でしたね。 ランキングも4位ということで、どこまでいくかな?

君の知らない世界

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 6人 クリック: 171回この商品を含むブログ (165件) を見る supercellのメジャー第一弾!去年はC74でアルバムと画集を購入していた…

サマーウォーズの様子

昨日は「時かけ」もゴールデンタイムで放送されたし、興行状況はどうなのかなと調べてみると 速報!週末ランキング(興行通信社「http://www.cinemanavi.co.jp/」調べ) 「8/1 〜 8/2」・・・7位 「8/8 〜 8/9」・・・10位 健闘してますね。さて、今後はどの…

サマーウォーズ (1)

サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 90回この商品を含むブログ (135件) を見る 小説に続きコミック版の発…

第六大陸 2

第六大陸 2 (Flex Comix)作者: 吉祥寺笑,小川一水出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/08/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 第2巻が発売されたので購入。 小説で読んでいたものをイラス…

立体的な空

今日のばんごはん

今日のおひるごはん

0806

今年は広島で過ごしました。 雨の予報も出ていましたが、当日は何とか雨は降りませんでした。 今年は、直接さまざまな話を聞くことができました。 改めて、 ココロが苦しくなります。。 この思いを誰に伝えるのが重要なのでしょうか? 要人、世界の人・・・ …

空の隙間

今日の昼食

定食400円。614kcal。

サードプレイスを見つけにマクドナルドで無線LANをやろうとしたら

何故か数分で切れてしまう・・・(無線LANを使うのは実に3ヶ月ぶりくらい) ??? 今までこんな事はなかったのに。 無線LANチェッカーを使ってみると「PSP〜」という名前の機器が検出されたが、対戦ゲームやっているだけで、無線LANって切れるものなのか?…

仕事するのにオフィスはいらない

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/07/16メディア: 新書購入: 176人 クリック: 4,490回この商品を含むブログ (190件) を見る 強烈なタイトルと、内容に惹かれて購入。 中身は、著者の経験に…