ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの

http://www.utaware.net/ 評価がだいぶ遅くなりましたが、今期私が見られる作品の中で一番クオリティが高い番組だと思います。ストーリーの原作はゲームだそうで名前を聞くまでは全く知りませんでしたが、初見の方でもストーリーをすぐ飲み込めるのではない…

キーワードニュース

のこいのこ のこいのこ大全アーティスト: のこいのこ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (73件) を見るこれこそCM「ソング」の女王ですね。(ってニュースにも書いて…

宮島ポッドキャスト

宮島ポッドキャスト http://podcast.hiroshimamirai.jp/ 観光案内の手段として観光FMラジオが普及している場所が多いと思いますが、それに代わり今流行のポッドキャスティングを利用した方法が認知され始めています。このサイトは日本三景で有名な宮島の案内…

日記を書く理由

どうして日記を書くのか? http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/05/post_c8e2.html気になったので記事を読んでみると・・・ 日記として何かを書けばそれの読み手や反応を返してくれる人がいるという期待感が源泉ではないかと思う。 それも一つの理由…

マニアック企画

久しぶりにくるくるドカンを見ていた・・・ テレビ番組。バラエティ。 2006年4月8日スタート フジテレビ系 23・00-24・00 くりぃむしちゅー 青木さやか 松嶋尚美 おぎやはぎ アンガールズ インターネットの検索から世の中の「小さな波」を発見する。 「井の…

ヘルシアウォーター

を購入してみました。価格は高めですが・・・ 味の方は他の清涼飲料水と似ているので多少違和感はありますが飲み続けると慣れると思います。前作の緑茶は飲みにくかったですが、ウーロン茶とウォーターは長続きすると思います。近所のスーパーで500mlPET一つ…

ホンコン

ほんこん

オープントップバスの二階からネイザンロードの看板を撮る。

香港

あなたはどちらを連想しますか?

先週に続き今週もリアルタイムで桜蘭高校ホスト部を見ていましたが(今週は2話連続)さてここで質問です。ハルヒと聞いて思いつくのは? A.憂鬱 B.ホスト部 どちらも主人公の名前が同じ、でアニメの放送時期も同じ!(ちなみにわたしの地域では放送時間もほ…

パスイチ

あと使えるのは2回・・・

新書購入

新しい本をお気に入り書店で購入。今回はこちら。ライトノベル「超」入門 [ソフトバンク新書]作者: 新城カズマ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/15メディア: 新書購入: 8人 クリック: 109回この商品を含むブログ (181件) を見る…

CDからの思い出

久しぶりにCDを整理していたら、懐かしいCDが出てきた。 別に有名なモノではない。大学時代にアルバイトの集まりがありそのチーム全員でその年の卒業生にむけて現役生がカラオケで歌い、録音したモノであった。久しぶりに聞いてみると 「すごい、こんなん歌…

神様家族

今日は休みだったのでちょっと離れた本屋(現お気に入りNo.1)に行くとライトノベルのコーナーに「神様家族」が山積みされていた。中身は読んだことがないが表紙は印象的だ。で下の帯に目をやると 「2006年5月アニメ放送開始」 あっ、そうなんだ。でも始まる…

辞書再会

学生の頃までは使っていた辞書。社会人になってからは全くさわっていなかったが今回手紙を書くことになったので国語辞書と漢和辞典を目の前に置き手紙を書いてます。 パソコン派の自分が手紙を書いていることの方がニュースですが、辞書を使っている自分に感…

社員旅行

・・・がもうすぐ開催される。知らない人もいるので行きづらいが半強制参加。それも海外って・・・うちの会社って儲かってるの?実感ないけど。

桜蘭高校ホスト部

たまたま深夜のテレビを見ていたら放送中・・・暇なので見ていたらなんじゃこりゃ・・・・おもしろい。(笑)こんなおもしろい作品があったなんて知りませんでしたね。原作を買って読むのはちょっと恥ずかしいので・・・誰か貸してください。 でもハチミツと…

仕事

今日は仕事の会議。さて文章を用意しなければ・・・眠い。

レシート

前回レシート大作戦(という隙間企画)をやりましたが、レシートって結構後から振り返ると買い物をした記録以外にもこのレシートをもらう理由になった背景も見えてくるので結構話のネタになるな勝手ながら感じてしまいました。 昔テレビでもレシートを拝見す…

最近の河原町

久しぶりに休みが取れたので、学生時代を思い出しつつ河原町界隈をぶらぶらしました。本屋チェックはブックファーストが無くなっていたのにはびっくりしました。 さて今度はBALへ行きました。ここは4Fから7Fまでがジュンク堂として開店していました。初めて…

お気に入り書店

誰でも一つは持っていると思いますが、いかがでしょうか?本は昔から好きだったので図書館は昔からよく利用していましたが、社会人になってからは忙しくなり図書館で本を借りてもすべて読むことができず返却してしまう事が多いので、社会人になってからは本…

友人がやってきた

久しぶりに友人がやってきた。だが部屋は掃除が終わってなかった(当たり前!)ので奥の部屋は閉鎖。狭い部屋に3人でいたが学生時代の集まりみたいでなんだか楽しかった。パソコンの質問会がメインだったのだが、いざ振り返ってみるとなつかしトークや今の話…

お買い物

明日は知り合いが来るので無印良品でお買い物。無印にて、クッションを2つ。おまけで紅茶とお菓子を購入。 また無印で買ってしまった、やばい!(もう3年前からの話ですが・・・)

学園戦記ムリョウ

掃除をしていたら(やっと暇になったので最近やってます)過去のビデオが山のように出てきたので見ていると(この段階で掃除失敗!)ムリョウの録画テープが見つかったのでつい見てしまいました。作品の中では見やすい方だったので誰でも楽しめると思います…

テレキネシス

テレキネシス 001―山手テレビキネマ室 (ビッグコミックス)作者: 東周斎雅楽,芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (74件) を見る テレキネシス 002―山手テレビキネマ室 (ビッグコミッ…

金魚屋古書店

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (189件) を見る 金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

子どもの日と関連づけて

ふとこどもの日に考えた事だが、マクドナルドは他のファーストフードチェーン店と違い子ども向けのハッピーセットが発売されている。何故だろうと思ったら昔聞いた話を・・・ 子どもに対してハッピーセットを販売する理由は、子どものうちに味を覚えさせて大…

最後の国民の休日

今日は「国民の休日」です。しかし来年より5月4日がみどりの日になるため、国民の休日としては最後の日になりました。で4月29日は何になるのかというと「昭和の日」だそうです。国会で何度も紛糾していたので覚えている方もおられると思いますが・・・まあPS…

母の日

日本でプレゼント需要が多いのはクリスマスに次いで2番目と言われていますが、私も本日母の日として花の注文をしました。 大学に進学してから、両親特に母親には迷惑や心配をかけていた(今もかけている?)ので毎年大きいことはできないけれども、実家に住…

撮影時期は4月中旬とUPが遅れましたが、家族と満開の花見に行った時の写真をアップします。やはり日本人は何故か桜が好きですね。 14日/365日中 桜を楽しむことができる日数 たった2週間の間に、ニッポンはあかるくなる