ミライセリフバコ

~next tee box~

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ×ランチ

今日は友達とイタリアンランチへ。 ここのおすすめはランチはパンが食べ放題ということで、食べまくりました(満腹)。総菜パンもおいしかったのですが菓子パンもかなりおいしい感じ。写真忘れてしまいましたがフレンチトーストはものすごく甘くておいしい。…

Super Noisy Nova

Super Noisy Novaアーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る 買いましたよ〜「宙のまにまに」オープニングテーマ。 今期はマイベス…

さぬきうどん日帰り巡礼

友人と共に出発。何故か雨に泣かされた巡礼でした・・・zzz 1軒目は「がもう」 ぬくい小にあげ。 2軒目は「山越」 おなじみかまたまを。 少し休憩を挟んで、 3軒目は「あたりや」 写真は取り忘れ、というか撮りづらい・・・ 友人曰く「ツンデレ」なお店。 4…

ファミレスへ

友人と夜に行きました。この店は昔よく来ていましたが、最近は離れていたので、メニューも全然覚えていない・・・ほんとに初めての来店くらいの感じでした。 私はあっさり目に行きたかったので「梅風味の豚しゃぶ丼」を注文。 こんな感じで登場。 右に映って…

C76カタログ購入

しました。今回は現地訪問予定なので冊子の方を選択。 早速、サークルチェック。 興味があるところや、過去に訪問させていただいたサークルさんは行きたいと思います。あとはサークルWEBorブログも眺めながら当日を待ちたいと思います。新幹線と宿泊場所も決…

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る ここまで、一気にDVDをレンタルして見ました。 この作品は長時間で普段と比べると若干疲…

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/12/17メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る 今回は、少し時間軸が戻ったところですね。 なんだろう、ただ殴り打ち(キーボード)し…

劇場版「空の境界」 痛覚残留

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 138回この商品を含むブログ (50件) を見る作画がすごい・・・この回は好きですね。 毎日・・・空の境界。

劇場版「空の境界」 殺人考察(前)

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (51件) を見る 早速次を借りました・・・ 何か、勢いが止まりません。(私の)

劇場版「空の境界」 俯瞰風景

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (92件) を見る 近所のレンタル店が100円セールをしていたので、何見ようかな〜と悩んでいたと…

赤辛チキン

今日は赤辛チキンにチャレンジ。こちらは黒辛と違い唐辛子の辛い感じが後に残る辛さ・・・辛さが残るのでちょっとつらい(辛い)。辛いチキンでも異なる種類のチキンだったので反対に楽しめました。

黒辛チキン

食べました。ペッパーが利いていて、口に入れた瞬間から辛いです・・・ このチキンはシャカシャカチキンと違い最初から味が付いているみたいなので、味に関しては辛いの好きであればオススメですね。

初コールドストーン

してきました。場所は鳥栖のプレミアムアウトレットにて。 頼んだのは、ベリーベリーベリーグット。 食感が良く、甘酸っぱくおいしくいただきました。今日はかなりの晴天だったので冷たい物はいいですね。

国宝阿修羅展

阿修羅展を見に九州国立博物館へいってきました。 早く見たいが為に、家を早朝に出発。途中高速道路で事故渋滞に巻き込まれるも何とか8時に駐車場へ。すぐに行列に並ぶことができました。私たちが行った段階で50名くらいの人がテントの中におられました。 し…

マックシェイクヨーグルト味

マクドナルドにて。本日より限定販売。 バニラのような後味が強くないので、すっと飲める感じでした。

フィレオフィッシュ

14時から100円でしたので注文してみました。 100円で食べられるのは、本当にお得感満載ですね。

ドチラヘ

紫陽花みたら

なんぜんじすいろかく

ミスタードーナツへ

久しぶりの入店。ちなみに店内での飲食はなんと初めて! でした。ということで、今回はアイスコーヒーとポン・デ・リングを二つ注文。 最近は、週末のマクドナルドが混みすぎて平日と比べると近寄り難くなっているので、休みの日は込んでいないお店を探すの…

チャーリー式100Q/100A「悩み方」を考える超・人生相談

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/12/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見る 読破、というかパラ読…

Beatle Tip発見

ちょっと前に「がっちりマンデー」でコクヨが紹介されていたときに「いいなこれ!」と思ったのがこのBeetle Tip。 ちなみに、どこの文房具店を探しても全く見つからなかったので最後の砦「東急ハンズ」に行くと、 よかった、ありました。とりあえず私はよく…

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」作者: 勝間和代出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/06/30メディア: ムック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (32件) を見る 久々の勝間本です。 今回はムックということで、気軽に読めるのがうりでした…

宙のまにまに-アニメーション

昨日から放送開始しましたね。「天体観測+ラブコメ」と2度おいしい作品ですが(?)我が地域では放送なし、ネットもなさそう・・・ということでAT-Xの第一話無料放送をダビングして見ました。ちなみに原作は既読。 感想は、 声は、何とかほぼイメージ通り。…

三ツ矢サイダーオールゼロ

飲んでみました。 感想は、 普通の三ツ矢サイダーとはちょっと違う味・・・ ちょっと強めのほのかな甘みのサイダー炭酸水でした。

みちしるべ

荒木経惟「広島ノ顔」撮影会

アラーキーの撮影会へ行ってきました。もちろん、被写体として。 広島駅到着後、線路沿いの道を進み、 スロープは渡らず、右側の道をさらに進み マツダスタジアム正面玄関まで。(正確には左の方にあるスイートエントランスの方へ・・・) 受付をして、肖像…

情報処理技術者試験

10月に受験します・・・急いで暗記ものや午後対策の勉強しないと。 平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室作者: 栢木厚出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/12/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリ…

マックフルーリーミルクティー&オレオ

一年ぶりにミルクティー&オレオをいただきました。 過去の台詞を探すと、ちょうど一年前に食していましたね・・・ http://d.hatena.ne.jp/horinao/20080630/ 他のフルーリーと違い、紅茶の渋みというか深い味わいがあるので、普段の甘い物と比べると大人の味…

締めは長田in香の香

へ行きました。 注文はおなじみ釜揚げうどん。お客さんが多かったので少し待ちました・・・ やはり、おいしい・・・ここはうどんもそうですがあったかいダシもこの店はおすすめですね。 というわけでうどんの旅、終了!