ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

あっという間に2006年も終わりを迎えています。自分自身にも様々なことがあった一年でしたが、かなり方向性を見つけさせてもらえる一年でした。このブログでもいつか書いたと思いますが人生は「一期一会」だということが特にこの一年多く起こりました。 私は…

つれづれなるままに

知り合いよりミスタードーナツの福袋を購入。1000円也。

年末企画・2006年に見たアニメ・ソングピックアップ

今回は番外編として、作品とともに支えられるものとしてテーマソングがありますが、その中で私が思い入れのあるモノを取り上げます。cloverアーティスト: meg rock出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 69回この商品を含…

年末企画・2006年に見たアニメ視聴量ランキングTOP10

ということで大好きな作品の中から私個人の「視聴量」ランキングを発表します。これは放送を見た回数だけでなく、録画して何度でも何度でも見直してしまう回数も考慮してランキングをつけました。ということで今回はTOP10で発表します。 第一位 SoltyRei こ…

年末企画・2006年に見たアニメ分類別ランキング

昨日の続きで、その中から視聴した確率から4つに分類してみました。 ◎ 全て視聴した、もしくはこれからしたい Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 ガンパレード・オーケストラ SoltyRei Fate/stay night シムーン 桜蘭高校ホスト部 ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜…

年末企画・2006年に見たアニメ一覧

今年もあと少しになりましたので今年を振り返る・・・ということで今年見たTVアニメーションを振り返るということでリストアップしてみました。 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 地獄少女 ガンパレード・オーケストラ SoltyRei ARIA The ANIMATION BLACK CAT ロ…

明石家サンタ見ました!

今年も生で二時間半起きていました。今年も大いに笑わせていただきました。 今年の明石家サンタ流行語は「ヤレばできる!」に決定(笑)

計算力を強くするpart2

計算力を強くするpart2―思考の瞬発力を磨くために (ブルーバックス)作者: 鍵本聡出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る 前作は10万部売れたヒット作の続編です。これを読んで…

ハナシがちがう!

ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺 (笑酔亭梅寿謎解噺) (集英社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見る本屋のおすすめ!に手を出してしまった作品です。簡…

宙のまにまに 2巻

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC (439))作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (122件) を見る 大阪日本橋のとらのあなで一見し、その後地元の書店で購入しはまった作品…

笑うな・・・

といわれたらどうしますか。泣くな!とはいわれたことはあるが楽しい、うれしい表現であるはずの「笑い」が否定されるとき、人はどうなってしまうのか?TPO・・・もあるだろうが、どんなときでも日常生活から笑いは無くしたくない。 国家元首の対談でも・・…

風邪ダウン

今日は仕事を少し早めに切り上げさせてもらいました。朝は病院に行ってクスリをもらったので・・・ 下痢は起こらないのでノロウイルスではなさそうですが、様子見です・・・

看板紹介

本通喫茶店の看板、完成です。昭和のレトロ調・・・というか簡単に描きました。

プロローグ・・・book-street-cafe

とある街にある商店街「本通」・・・「メインストリート」という意味ではなく、様々な書店が軒を連ねているところから付いた名前が由来である。昔からのんびりとした雰囲気が流れていたが最近、近くに大型書店ができ人通りが減ってきて売り上げは大ピンチ。 …

99.9%は仮説

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 11人 クリック: 321回この商品を含むブログ (456件) を見る 昨日の忘年会に行く前に購入しました。最近はお小遣いが…

忘年会

久しぶりに大学のメンバーと忘年会をしました。半年ぶりやほんと一年ぶりの人も多くほんとに懐かしかったです。なかなか休みが合わないので疎遠になるのが怖いですが、少しでもみんなと交流できる楽しさを常に持ち続けたいと考えました。

今日は・・・

一日中嫌な日でした。心臓に悪いし、胃が痛い。 そんな日です。会社員なら想像できるでしょうか?

スーツを注文

イオンの一万円スーツをネットショップで注文。便利になりました・・・今も着ているスーツは一万円です。ただし毎日着ているから・・・ですね。

toICa

そういえば始まったのを忘れてました。冊子は先月名古屋に行ったときにゲットしてきました。ということで今度いったときにはICカードを手に入れようと考えてます。 中身も関西でICOCAが始まった時みたいに詳しく解説がしてありました。

ノロウイルス

にはかかっていないと思うけど、風邪気味。 こんな時は「のどヌールスプレー」鞄に一個。仕事柄しゃべるので無くすと不安になります・・・

日経トレンディって知ってる?

日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2006/12/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る私が大学生から毎月購入し続けている雑誌です。 内容が濃い濃い!!!です。毎月が読み応えがあります…

オールナイトニッポンアゲイン

BSフジの日曜夜11時より放送中。笑福亭鶴光司会で毎週ゲストが一組やってきてオールナイトの思い出を語る番組。 この番組は毎週見ていますが、一回目からこんなおもしろい人がやってたんだ、と毎週が発見の一時間です。ラジオ好きの人なら必ず押さえたい新番…

楽しく!

昨日の夜にNHKのPOPJAM(音楽番組)を久しぶりに見ていました。そのときは新曲アーティストの演奏がメインであったみたいでしばらく見ていました。そしてとある音楽ユニットが演奏していたとき、そのボーカルやメンバーでなく後ろで演奏をしている人を見たと…

何も無いので雄叫びのコーナー

はてなダイアリーブック欲しい!以上。

部屋の大掃除

スタート。今年は年内に終わらせます(・・・笑) 個人的には本当に終わらないと笑えません。

The second turning point

人は最初の選択に出会ったとき、その選択が重要なものなら真実を見分けつつ、慎重に選択肢を選ぶであろう。その選択はおそらく正解であろう。 しかし、二度目の選択が訪れたときに人は最初の選択ほど悩まずに意見を決定する。最初の慎重さはどこへ行ってしま…

スケッチは3分

スケッチは3分 (光文社新書)作者: 山田雅夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 42回この商品を含むブログ (69件) を見る 最近本当に絵を描くことが少なくなりました。そんなときにこの本を見つけましたので早速読…

言葉と声の磨き方

言葉と声の磨き方作者: 白石謙二出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 298回この商品を含むブログ (37件) を見る 人は生まれつき性格という本質を変えることは無理かもしれない。しかし声の使い方を意識…

片翼の神

ドラマ・ニュータイプの主役南沢奈央さんが歌われている主題歌のタイトルです。インターネットで検索をしても情報があまり入ってこないので注目していきたいと思います。CDは発売されていないようです(検索しても無いので)。歌詞の中で 叫べ 叫べ 叫べ・・…

恋する日曜日・ニュータイプ

http://www.bs-i.co.jp/newtype/index.htmlBS-iで放送されている30分のドラマです。DoCoMoグループ一社提供。この枠はかの有名(?)なケータイ刑事銭形シリーズが放送された枠ですね。私がBS-iを試聴できるようになってまだ2ヶ月しか経過していないのでやっ…