ミライセリフバコ

~next tee box~

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン2

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (560件) を見る 第2巻目が発売されました。一緒に行った友人も購入していました・・・ …

番外編・広島にて上原屋本店

アクティブライフ2008広島のフードコートに上原屋本店が出店されていたのでうどんをいただきました。 うどん300円 現地で訪れたことができないので比較はできませんが、個人的には好きな麺に出会うことができました。P.S.やはりさぬきうどんには食べるロケー…

冒険惑星

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 榎本くるみ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る タワレコにて購入。ポイントも倍ゲット!…

或る日の夕暮を望む

わいず亭八幡店(五日市)

昨日チラシが入っていたので、早速お店へ。並ぶだろうなと覚悟していたら案の定行列が石内バイパスの歩道まで並んでいました。ということでじわりじわりと動く列に並び・・・途中ではサービスでお菓子とお茶が配られていました。 (左:お店の様子・右:行列…

art=pictures

カミノキ

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (174件) を見る 21日発売日に購入し、本日読破。いやー久しぶりに背筋が凍るほど怖いミステリー作品でした。(という…

きょうのおやつ

マックフルーリーストロベリーショートケーキを注文しました。 やっぱりストロベリーはおいしいです。あとスポンジケーキが入っていますが、冬は冷たすぎると辛いので今のシーズンはこれのほうが私にはぴったりでした。

広島水どうクラシック・第77夜

●2008年11月21日(金)深夜1:15〜2:15テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック「絵はがきの旅2」 なんとかインチキできんのか▽大泉父もあきれた正直企画▽時計台で記念写真▽出羽三山でほら貝を吹くか日南海岸で観光かミスターが恐怖の選択▽高千穂 [出]鈴井…

パソコンが

壊れました。なぜデスクトップが表示されないのか・・・ 泣く泣くリカバリーかけました。ということで今日からしばらくは復旧作業。p.s.写真やiTunesの音楽など重要データは外付けHDDに入れていてセーフ。メールも全てGmailに転送しているのでなくこともなく…

クリスマスツリー着々準備中

今日のデザートはマクドナルドで

本日食しました。 シナモンメルツです。 ものすごく熱くて香り高くて、 甘いです!!!

秋風トルネード

おいしいソフトクリームを求めて

紅葉で出かけた際に、島根県の香木の森公園へ行きました、そして・・・ はい、シックス・プロデュースのソフトクリームを食べにいきました。 というかここに来るのもたまたま情熱大陸を自分が見ていたことや、紅葉でたまたまこのあたりをドライブしていたと…

銀杏がある風景

広島水どうクラシック・第76夜

●2008年11月14日(金)深夜1:15〜2:15テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック 四国八十八カ所3(5)お遍路企画最大のピンチ▽12番焼山寺への決断▽大泉洋が追い詰められる▽絵はがきの旅2(1)観光地絵はがきの撮影ポイントに大鈴が立つ▽日本全国の観光ス…

true tearsの舞台である城端を車で走ってみた

大分前ですが訪問させていただいた時の車載動画がありますのでどうぞ。 もしこんな動画使いたい方がいらっしゃったらクリエイティブ・コモンズの元、自由に使用していただいてかまいません。というか出典表示があればこの動画は改変もOKです。

さよなら、わたしの夕方3

さよなら、わたしの夕方2

さよなら、わたしの夕方1

光の宝石

IKEAで朝食を

久しぶりのIKEAポートアイランドへ 朝に行ったのでご飯をたっぷり食べました。 こんな感じで、500円くらい。

広島水どうクラシック・第75夜

●2008年11月7日(金)深夜1:15〜2:15テレビ欄 [S]水曜どうでしょうクラシック「四国八十八カ所3」 悩める人の味方お遍路企画▽しぼんだ心が太くなる▽悩み解消うたがいなし▽残り二十二寺を今夜中に全部回りきれるか現在午後三時▽森崎君激しく酔う [出]鈴井貴…

グラコロ

食しました。 中が熱々でびっくりもしました。とろっとした食感は楽しいですね。

081028讃岐巡業・さか枝

最後は高松市内へ。本当は竹清へ行きたかったのだが臨時休業のため初めての来店。 初めてで不安だったが人が多かったのでセルフの仕組みが直ぐにわかり注文。欲張って天ぷら3つも選んでしまいました。 さすがにこの地点でお腹いっぱい。 ごちそうさまでした。

081028讃岐巡業・谷川製麺所

おなじみ、しっぽくです。ここでも欲張って「大」を注文してしまいました。

081028讃岐巡業・長田in香の香

途中休憩して、久しぶりの来店。思い切って釜揚げの「大」を注文。 やっぱりダシはおいしいです。うどんとの相性ばっちり。冷たいダシもありますが私はやはり熱いダシが好きです。 訪れた日はこんなにいい天気でした。

081028讃岐巡業・山越

二軒目、山越です。 ここ最近のパターンはずっとこのパターンです。 かまたま小にとり天串です。

081028讃岐巡業・がもううどん

行ってきました。さぬきうどん食い始めはいつもここ、がもうです。 この日も朝一でいきましたが、結構人が多かったです、火曜日なのに。