ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚屋古書店4

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (84件) を見る テレキネと同時発売だなんて・・・買うしかないでしょう、どちらとも。ということで…

テレキネシス山手テレビキネマ室3

テレキネシス 003―山手テレビキネマ室 (ビッグコミックス)作者: 東周斎雅楽,芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る 発売されましたので速攻購入いたしました。いやー今回…

とうとう・・・

同じ本を2つ購入してしまった。記憶力が落ちた証拠ですね。ということで勉強勉強しましょ!!!

働きマン3

働きマン(3) (モーニングKC (1550))作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (388件) を見る 給与も入ったので購入しました。だんだんシビアになるな・・・

今日はすぐ寝る

おやすみなさい。会議は短く的確に・親睦は長く順々に。

初級シスアドを取得したので

次は簿記2級・TOEIC600点以上 を一年以内に取得することを誓います。

明石家さんちゃんねる

がいよいよお始まりましたね。一応期待番組のひとつなので早速見て見ました。まだ初めてということで全部が見えてませんが、ほんとにさんまファミリーの芸能人が全員出ていますね。これは私的にはかなり好きなのですがこれがゴールデンで受けるかどうかは未…

勤労感謝の日

だけど、私は出勤。だれか感謝してくれている人はいるのかな?

初級システムアドミニストレータ試験

に合格しました。というか仕事が忙しくてインターネットで確認するのを忘れていましたが、本日郵便局から合格証書が届きましたのでとりあえずほっとしています。ちなみに成績照会をしてみると・・・ 午前試験のスコアは,610 点です。 午後試験のスコアは,6…

駅とバスとタワー

月がでた

誰でしょう?ブレ写真

時をかけた思い出

どうでしょう年貢報告

そろそろいいたい・・・

今までをまとめると 健康に過ごすにはいろいろな食べ物を程よく摂取すればいいんでしょ!!! 実家の食事がテレビに左右されすぎている。勘弁して欲しい。

教育基本法改正

今いろいろな議論が交わされていますが、昔と比べれば「愛国心」などのきついニュアンスのキーワードは無くなりうまくお茶を濁されたようにも感じますが・・・で読んでみました。 教育基本法案について http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/houan.htm で現行…

自殺

自殺の連鎖というものが今日起こっていますが、これは10年前くらい(私が中学生の頃)にもひとりのいじめによる自殺が連鎖を生み社会現象になったことがあります。もちろん当時も問題化しましたし、私はいじめられっ子だったので死のう死のう・・・と考えた…

広島をどんな街にしたいか

広島といえば・・・平和を訴える都市 どれ以外はどんなものがいいのでしょうか?国際アニメーションフェスティバルがあるからアニメの街・・・商業的にうまくいくのだろうか 歴史の街・・・金沢を見ると歴史の部分は歴史のまち。芸術の部分は芸術のまち。わ…

兼六園 冬の風物詩

試聴開始・・・

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Ikimonogakari/index.html いきものがかり・・・新曲試聴が始まりましたね。プロモもありましたので見てみました。プロモでは2番の最初の部分だけが聞けたのでちょっとお得でした。着うたも出ていますが、まださびの…

白川郷 紅葉FU-KEI

金沢21世紀美術館

どうでしょうの旅 金沢

どうでしょう今年最後の年貢納め

年貢納めに近くのローソンまで行きました。切手は購入しませんでした・・・渋谷で納めすぎたような・・・ということで今年最後の年貢納めでした。来年の初めはDVDですかね?

旅に出よう!

あさってより、旅に出ることになりました。お楽しみに・・・ってまだ計画が曖昧なので報告によって結果をお伝えします。

仕事ができない人は話も長い

仕事ができない人は話も長い作者: 宋文洲出版社/メーカー: 日経BP企画発売日: 2006/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る我が会社の誰かにも読ませたいですね・・・独り言です。

ふといいコメントが・・・

テレビを見ながらブログを更新中ですが・・・テレビを見ているとこんなコメントが 「持っているものを全て捨ててみたらいい。でも未練があるならばとりあえずすがりついてみればどうか。それからでも・・・」 とても心に残りました。自分は何か迷っていると…

Fate/stay night2巻

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)作者: TYPEMOON,西脇だっと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (84件) を見る図書カードで購入しました。どうもすいません。残り…

図書カード

が届きました。1500円分。 何を買いましょう?ということで明日は書店へ。

HD購入

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB HDC-U250出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/06/30メディア: Personal Computers クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る9800円で購入しました。安かった・・・と思います。 …