ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元でトークバトル

この前パソコンを整理していると、広島で友達とトークした内容がメモとして残っていました。 消費税表示変更について テレビ、ラジオの春改編情報について 広島の近況 ダイヤモンドシティーソレイユ探索について フタバ図書テラについて 続・夕方のチャンネ…

ブレイブストーリー

いよいよ7月に公開されるアニメーション映画ですが、フジテレビが最近になってやたらコマーシャルや宣伝を入れているのでフジテレビ系列の放送局をごらんの皆さんはお気づきだと思います。原作は宮部みゆきさんですね。著者名は存じ上げていますがあまり作品…

ハチミツとクローバー2

関東ではいよいよ始まるハチクロ2ですが、放送開始記念としてちょっとまとめてみました。放送枠 ノイタミナ枠(フジテレビ)関西は最初の5秒クロスは見られず・・・フジテレビ721で視聴したときに初めて知る。関西は当時の月曜深夜から火曜深夜へ移動。番組…

上辺社会

上辺(うわべ) [1] 物事の外に現れて見える姿。外観。表面。 ・ ―をつくろう [2] 内実の伴わない表面的な態度。 ・ ―だけで誠意がない [ 大辞林 提供:三省堂 ] 2006年を数年後に見直したときに使われる言葉だと思います。小泉内閣でいろいろあり個人の…

ネットカフェorまんが喫茶

ということでカラオケでオールしたため、その後近くのネットカフェへ・・・とふと思う。ネットカフェorまんが喫茶どっちを使いますか?私の場合はだいたいテレビ見たりネットをすることが多いのでネットカフェといいます。でも友人はまんが喫茶といいます。…

今から・・・

出かけます、都心部まで。我が家より1時間半・・・

どうでしょうオンパレード

水曜どうでしょうの公式サイトによると http://www.htb.co.jp/suidou/ お待たせいたしました。ついに「2005年新作」(もうね、DVDのチラシで内容はバレちゃってますけどね)が放送開始! お久しぶりでございます!ABC朝日放送さんで! 7月8日か…

いいたくないけどサッカー

今日、日本が一次リーグから敗退した。予想はしていたが野球みたいに運はよくなかった。自分自身も早朝に起きてみたが前半の引き分けのシーンを見て・・・寝た。 これではだめだろう。 皆さん思っていることを書いていると思いますが、自分の感想はとりあえ…

とんど4

お餅がおいしそう・・・この焼きたてのお餅(自宅より持参)は用意されたおしるこに入れて堪能します。 ブログ投票参加中・・・

とんど3

写真でイメージを・・・ ブログ投票参加中・・・

とんど2

写真でイメージを堪能下さい。 ブログ投票参加中・・・

とんど

とんどの写真が見つかりました。もう何年も前のことですが我が地元では空いている田んぼを利用して行います。季節は毎年1月中旬。写真の様なものをつくります。ということでしばらく写真でイメージを堪能下さい。 ブログ投票参加中・・・

星界の戦旗IV

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (188件) を見る 久しぶりにFMをずっと聞いていた(サッカー中継)のだが、深夜0時30分、何か…

読み返し・原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (117件) を見る 初版を持っているこの本ですが、是非早いうちに読みたかった本です。私が大学生の時も論文を書くのにはかな…

あれからどうなった?

2006年もまもなく折り返し地点になりますが、この半年の間にいろいろなことがありましたが覚えてますか? ◎◎◎(まだ覚えてる) ・ライブドア堀江社長逮捕!(今は元社長) ・ニンテンドーDS売れすぎて品切れ(今も品切れ・・・) ・子どもに対する殺人事件(…

ラジオ記念日Vol.2

今までは広島のラジオを紹介していましたが、今日は隣のラジオ局KRY山口放送を紹介します。 広島市内に実家があるため普段はRCCや広島FMを聞いていましたが特に日曜日はおもしろい・おもしろくない番組があったのでチューニングをあわせると岩国918kHzで広島…

切っ掛け

今、毎週視聴している「オーラの泉」。関西では全国よりも一時間遅いので私みたいに深夜にテレビを見る人間にとっては見やすい時間ですね。視聴率は他のネオバラエティ(くりいむ、ぷっすま、Qさま)と比べると取りにくいのかどうか・・・(関西では他の3番…

WEB2.0への道

Web2.0への道 (Impress Mook)出版社/メーカー: インプレスR&D発売日: 2006/04/15メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (35件) を見る 昨日の漫画とともに購入したものです。WEB2.0という単語についてはインターネットが爆発的に登場したとい…

SoltyRei―赤の淑女―

SoltyRei―赤の淑女― IDコミックス REXコミックス作者: キムラノボル,瀧宮一隆出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る 本屋でREXを何回か立ち読みしていましたが、とうとうコミックと…

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (118件) を見る アマゾンのページをぶらぶらしているとこのタイトルが。タイトルの通りあのズッコケ「少年」三人…

ワンセグチューナは1万円以下

とはなんだ?と記事を見てみるとニンテンドーDS用ワンセグチューナということですね。ワンセグは認知はされているものの見られる機器が高額(とくに携帯)な為あまり普及していないようですが、日本で一番知名度が高く今でも入手が難しいDSで見られることに…

SNSナビ

はてなでブログを解説していますが、最近友人の話からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にも興味を持ってきたので検索していると以下のサイトを見つけました。SNSナビhttp://www.snsnavi.jp/ SNSとは? ブログと共に、インターネットの信頼性を…

横山アナウンサー

昨日のラジオ番組が横山さん関連がメインだったので、本についても・・・ 横山の流儀作者: 横山雄二出版社/メーカー: 南々社発売日: 2003/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 別冊 ヨコヤマ―どこから読んでも横山雄二 RCC中…

ラジオ記念日Vol.1

ジューケンキャンパススタジオ概要についてはウィキペディアに書かれているので省略しますが、私が特に聞いていたのは横山アナウンサーが担当されていた3年間はだいたい聞いていたと思います。当時大学生ではありませんが、聞いてました。 一徹のちゃぶ台 リ…

ラジオ記念日Vol.0

今ではテレビ好きの私ですが、小学生から高校生までの間はものすごくラジオを聞いていました。今はナイナイのオールナイト位しか聞けていませんがやはりテレビ主流の時代であってもやはりラジオの魅力は大きいと思います。そこで過去に聞いていたラジオの番…

しぜんとこうなりました

ふとテレビを見ていると無印良品のCMをやっていた・・・「しぜんとこうなりました」 CMがシンプルで見入ってしまいました。 http://www.muji.net/message/index.html 私が見たのは「延長コードシステム」編

発売予定だが

私が買いたい漫画のリンクがはまぞうにない・・・あれ?

神様のパズルその後・・・

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 163回この商品を含むブログ (311件) を見る 以前神様のパズルについては言及させていただきましたが、本日本屋によってみると新…

はてなでできること

1. Yahoo! JAPAN スクリーンショットが自動で表示されます。 2. 北野天満宮の音(54秒)録音環境が悪いので質についてはご容赦下さい。(リンク切れ)

懐かしい写真

パソコンのファイルを整理していると昔のデジカメで撮影した写真が出てきました。この写真は10年前の宮島の仁王門です。今は損壊してしまったので、もしかするとこの写は貴重かも真しれません・・・ ブログ投票参加中・・・