ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート大作戦4

Sofmap

レシート大作戦3

無印良品

レシート大作戦2

マクドナルド

レシート大作戦1

アンデルセン京都店

xxxHOLiC

先週出張に行ったことは日記に書きましたが、あまりに暇だったので漫画を買ってみました。CLANP作品はだいたい読みましたが、今はアニメ化されてますし話題なので出張先で立ち寄った書店でも表の方に置いてありました。

はてなアンテナ使用開始

はてなのさまざまな機能を使用しようと思い、はてなアンテナに登録をしてみました。私のアンテナにもし興味があればリンク先のサイトのアクセスをお願いします。 追伸:福知山線で犠牲になった方々へのご冥福をお祈りいたします。事故が起こってちょうど一年…

米澤穂信作品のおすすめ

昨日、夏期限定トロピカルパフェ事件について言及したのでついでに作者のお薦めもさせていただきます。古典部シリーズの3冊です。氷菓、愚者のエンドロール、クドリャフカの順番―「十文字」事件の順番で読んでみてください。それぞれのタイトルが各作品のテ…

夏期限定トロピカルパフェ事件

我がサイトの右下に「注目ISBN/ASIN」があるがその中にタイトルの文字が・・・まさかあの人の作品かな。リンクを押す。ビンゴ!夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入…

サクラチリユクナカデ

桜の季節もあっという間に終わり葉桜が点在する中、山の上の方を見ると一部であるが桜が満開である。近所の桜は終わりだが山の上は桜が咲いている。桜を楽しめる日数なんてたった2週間だがその間に日本人はできるだけ楽しもうとする。こんな感性って意外に日…

出張4日目

やっと最終日。最後の取引先も訪問し、新幹線で帰宅。やっぱり家の布団が一番ですね。ということでおやすみなさい。

出張3日目

あと一泊。早く終わらないかな。疲れた。ノイローゼになりそう。

出張2日目

食事に地元名物を食べました。結論は・・・味が濃い!!!

出張1日目

ということで久しぶりに出張。会社が手配したホテルは古いし汚いし・・・繁華街の中なのでうるさい!

明日より

明日から出張にいってくれ・・・ 頼むから会社よ、早く言ってくれ!!!

NUDAを購入

近所のローソンに寄ってみるとCMで知名度が上がったNUDAを見かけたので購入してみました。感想は 「本当に甘くない」 はい、以上です。

やっと一ヶ月

今日ではてなダイアリーを始めてから一ヶ月が経過しました。まあ性格上長く続かない性格のため、まとめて日記を書く日が多いですがインターネット上でも現実社会でもこれだけ頑張ったのは久しぶりです。ということでまた5月でもこのコメントが書けるように頑…

今日はおやすみです

今日はおやすみになりました。会社も私の体も・・・

会社の引っ越しが終わりました

やっと終わりました。体は筋肉痛・・・弱い人間になりました。

会社の引っ越し2

今日も引っ越しです。棚が重い。

会社の引っ越し

今日も引っ越しです。机が重い。

仕事上の引っ越し

自分の荷物を片付ける日。中から懐かしいものがいっぱい出てきました。残っていたのは新人研修時の資料がいっぱいでした。いざ二年ぶりに読むと社会人としてしっかりしないといけないなと改めて思いました。 あとはお見せできないようなモノも発掘されました…

ありがとう

今日でこの場所ともお別れだ。自分は入社して2年もいなかったが、建物が改装をするためのお引っ越し。いつもは古くていやな場所だと思っていたのにいざお別れになると寂しい。人間って別れに弱い生き物だと痛感した日でした。

今日は家族と一緒に花見に行きました。桜は満開で暖かい日という春の中では最高の日!デパートで購入した花見弁当を持ち山の上へ。久しぶりに家族といっしょに過ごせてよかったです。

友達と

友達と久しぶりに会い、食事とカラオケに行きました。食事は辛い鍋を出す店で、前菜(?)のホルモン焼きにだいぶ満足でしたが、その後の鍋はあまり辛くないほうのはずですが自分は汗だくだくでした。最後の雑炊にも感謝! そのあとはカラオケに行き、日頃の…

実家にて休養中

実家に帰省しました。ということでゆっくりさせてもらいます。こっちは暖かくてもう桜が満開!どこを見ても綺麗ですね。日本人に生まれてよかった。

星界シリーズ

私は星界の紋章シリーズが3冊続けて出版されたときに購入し、独特の言語や身分の違いなどからくる世界観が好きになり、戻れないところまではまってしまいました。小説以外にもアニメや漫画にも手を出してしまい星界 DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: …

絶対少年

絶対少年―妖精たちの夏 田菜 (電撃文庫)作者: 浜崎達也,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る 絶対少年―妖精たちの都市 横浜 (電撃文庫)作者: 浜崎達也,戸部淑出版社/メ…

SoltyRei続き

オープニングの歌がよかったので公式サイトで調べると 「song :clover singer :meg rock」 なんか聞き覚えあるような声と名前だなと検索を続けると・・・ cloverアーティスト: meg rock出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/11/09メディア: CD クリッ…

SoltyRei

SoltyRei FILE.1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る SoltyRei FILE.2 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエ…

実は・・・

今年度より大学生に再びなることになりました。よろしくお願いします。 だから、今日の日付を見てくださいねっ!!!*1 *1:でも潜在する希望の中にはもう一度勉強したい・・・