ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この前乗車した新幹線の席の番号が・・・

7号車7番E席 ラッキー、クッキー、八代亜紀ー! このギャグもう寒いよね。ということで暑い夏はおしまいおしまい。

久しぶりの休日ですので

我が家の大掃除の日(勝手に命名) 掃除をし始めたが、いざ中を見ると懐かしい面影がありついつい・・・ 本日も大掃除は失敗しました、スイマセン。

skype再び?

バッファロー マイク内蔵WEBカメラ ヘッドセット同梱 ブラック BWC-30MH02/BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/06/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る親が何故か購入し、急に渡される。そんなにネットで電話したい…

別冊ヨコヤマ

別冊 ヨコヤマ―どこから読んでも横山雄二 RCC中国放送アナウンサー作者: 横山雄二出版社/メーカー: ザメディアジョン発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る を発売からだいぶ経ちましたがこの前の広島帰省の時に…

message of my voice 10

In the search of the faraway fading light.

message of my voice 09

In a way no one would ever notice.

message of my voice 08

...let's take flight on these free wings.

message of my voice 07

I shall always believe in you.

message of my voice 06

Let's start with what we can do right now.

message of my voice 05

My wish will be granted in the heights of the sky.

message of my voice 04

With only you here, I can become stronger.

message of my voice 03

I see many shells, but we're nowhere to be found.

message of my voice 02

That's what I think now.

message of my voice 01

If it's happiness ever after, I'll find it myself!

アウトドア

今月の初めに友人とキャンプをしてとても楽しかったのであるが、その中で「ダンボールオーブン」というものを久しぶりに作った。名前の通りキャンプ場でオーブンを作ることができるのだ。もちろんオーブンなのでピザやケーキを作ることができます。すごいで…

筋肉痛

久しぶりに休みだったので運動(走り込みや筋トレ)をしたら、ものすごく腹が痛い。笑うと痛い。 どうにかして欲しい。

戦い

人間は誰でも戦争をしている。現実でする人もいれば自分自身の心の中で・・・もちろん長期化することもあれば勝ち負けが決定する。 私はそう考えるから自分自身が戦うことには賛成だ。しかし自分以外のモノに傷をつけるのはいかがなものか。せめて自分を・・…

ケータイ大喜利

この前の日曜深夜に放送されていましたが、いつ見てもおもしろいですね。生放送なのでどうなるかハラハラしますが見る側にとってはおもしろいです。投稿したいですがどうも怖くて・・・です。次回はそろそろチャレンジしてみようか? 昔はラジオ番組にはがき…

あのWEBをもう一度

昔のWEBがアーカイブにされているサイトがありましたので紹介します。 http://www.archive.org/web/web.php 英語版ですが日本のサイト、特に個人サイトも含め多く残されているみたいなので昔のサイトが見てみたい人は検索されてみてはどうでしょうか? ただ…

RCCラジオ昔のジングル

かなり昔です。おそらく90年代前半で時報前に流れる音楽で、記憶にあるのは「Radio〜Everybody listen・・・???」で女性デュオの洋楽かな・・・ということで早速インターネットで調べてみると・・・ありましたね。 Dolly Dots(ドリードッツ)のレディオ…

京都駅前のソフマップ移転先決定

先日京都駅前のソフマップにいくと移転のお知らせが掲載されていました。内容によると年内でプラッツ近鉄での営業を終了し、翌年からは八条口にあるアバンティの中に移動します、とのこと。 この張り紙を見て安心しました。だって来年の2月でプラッツが閉店…

初級シスアド

に挑戦してみることになりました。今まではパソコン得意といっていましたが、そのものさしになるものが何もなかったので今回取得を目指すことになりました。ということで書店にて過去問題集を購入してきました。今から10月の受験に向けて精一杯勉強したいと…

宙のまにまに

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (221件) を見る発売当時は大阪日本橋のとらのあなでチェックしていましたが、当時はお金がなかっ…

番号ポータビリティの開始日が10月24日に決定

したそうで・・・ 私はしばらく様子見します。来年の春に年間割引が切れるのでそのときに判断しようかなと思います。 ちなみに我が家族のキャリアは以下のよう 父:Docomo 母と妹:Au 私:Vodafone 父は仕事上仕方がないので、変更するならAuかな、家族割に…

甲子園で始まりました

ということで今年も夏の高校野球が始まりましたね。関西では本当に夏本番なので暑いと思いますが頑張って欲しいですね。 あまり関係ないですが、高校野球中継をしているのはNHKと朝日放送(ABC)が中継しています。BSデジタルではBS朝日が放送していますが。…

61回目の朝

今日も私が住んでいる地域は快晴。とても暑い。そして今日は広島に原子爆弾が投下された日でもある。広島には18年間住んでいたがやはりこの日は8時15分には黙祷をする。それが広島に生まれた人間の定めかもしれない。 今まで広島にいないときでもきちんと時…

mixi続けられ・・・

ない。招待されてだいぶ経つがあまり日記を書かない。いや、書けない。 人というものは匿名(またはそれに近いもの)であると何でも自由に物事を意見することができる。だが実名になると少し考えてしまう。それは危険な発言が多そうな討論番組も生放送なら放…

長崎から突然生放送・真夏の夜もさだまさし

を何故か見てしまいました。手作り感満載の深夜放送って感じでした。ラジオが大好きな自分にとってはこのようなスタイルでテレビ放映されるのは良くもあり悪くもありと行ったところが感想です。NHKありがとう。 いよいよまた8月6日が近づいてきています。戦…

夏の思ひ出

ということでこの写真。久しぶりの肉・肉・にく!!!おいしかった。

久しぶりにキャンプ

に出かけました。キャンプをするのは学生以来ですのでおおよそ3・4年ぶりでした。場所は私にとっては近所でしたがそこに行くのも久しぶりなので何もかもが懐かしかったです。 あと一緒に来てくれた友達とも会うのが久しぶりで、夜はおもいっきり話をさせても…