ミライセリフバコ

~next tee box~

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまいました・・・

とうとう地デジチューナー内蔵のTOSHIBA「RD-XD71」です。TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD200GB RD-XD71出版社/メーカー: 東芝発売日: 2005/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 259回この商品を含む…

QR_CLUB3

QR_CLUB2

QR_CLUB1

Testiはお好き?

●Testi! http://testi.jp/ Testiとは、みんなで問題を出し合って、みんなで答え合う新しいコミュニケーションツールです。 知りたかったあのこと、知らなかったあんなこと、きっと誰かが知っている。 あなたの大好きなこと、よく知っていること、誰でもなん…

眠い・・・

本日朝十時起床。もちろん仕事。 遅番で良かった・・・でも 昨日4時まで起きててはダメだよね。

寒くなってきました

みなさん、風邪を引かないように・・・ 私は、やられました。

ドラマブッキング

「電車男」「特命係長 只野仁」あきらかに組まれた対戦かの如く、どちらを見ようか悩みましたね。結局電車男をダビングして、視聴率的にはテレビ朝日さんを推してしまいましたね。(視聴率はリアルタイムで見ている方にカウントされるため・・・) どちらが…

UDON

UDON http://www.udon.vc/movie/ 早速見に行きました。見た感想は・・・ フジテレビらしさが表現された映画 でした。見る前での他人の評価は「映画作品としてみるとがっかりするからフジテレビらしくドラマの延長線で見にいくといいよ」といわれ不安もありま…

地上デジタル放送

遠く離れた故郷の広島でもいよいよ10月から地上デジタル放送が始まりますが、早速放送開始の案内についていろいろ調べていくと、放送区域が公開されていたので見てみました。(出典:中国総合通信局WEBサイトより) 地上デジタルテレビ放送の放送区域(広島…

私の、手が走り出す

この夏2006年は3本の劇場版アニメーションが公開されました。 「ブレイブストーリー」「時をかける少女」「ゲド戦記」 私はこの夏に3本の映画を観ることができましたので、それぞれの感想についてはこのブログ上に報告させていただきました。それぞれの作品…

何にもない

というか、何のネタもない。どうしよう。 ということで今ハチミツとクローバー2の最終話を見ています。 ・・・・・ ありがとう。

ことばあそび

AS・・・昔の飛行機の機番(ちょっとうろ覚え) BS・・・放送衛星の略 CS・・・通信衛星の略 DS・・・ニンテンドー○○ ES・・・細胞の名前次に流行る一般商品の名前、もしくは略称のキーワードはずばりFS・・・○○○何があるでしょうか? フリースタイル・フル…

台風が

近づいております。しかし今回はあまり雨が降っていません。その代わり風がものすごく強いです。 台風とはあまり関わりたくないですね。昔、新幹線に8時間閉じこめられたこともありますが・・・あの時は大変でしたね。まだ新幹線の席に座ることができていた…

タイムテーブル

家を掃除していると以下のものを発見1999年のRCCラジオタイムテーブルです。表紙はアナウンサーの似顔絵っぽいのが描かれております。 中を確認すると、当時聞いていた最後の夜ワイド「ラジON」の放送をしていたのがこの年なんですね。懐かしい。 またラジオ…

ピアノが弾きたい

と思い、題名のキーワードをYahooに入力すると・・・ ブログの結果ばかりだ!!!(驚) ということで習う立場でのサイトに行き着くのが大変だった。ほんの数年前では考えもしなかったことだ。なんとか効率の良い検索方法がないかと探したらあった・・・ ブ…

Google Earth日本語版

が出たそうです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news070.html 今までは英語版からわざわざ見ていましたが、今回の最新版によってより日本の方もいろいろな場所を楽しく見ることができそうです。あと3Dの地図も増えて、我が実家も簡単なが…

ガーネット

ガーネットアーティスト: 奥華子,佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (190件) を見るご存じの「劇場版アニメーション 時をかける少女」の主題歌です。私自身、最近はCDを…

ゲド戦記

本日、近所のシネコンに朝イチで行きました。11時までに始まる初回は1300円で鑑賞することができるので最近は朝いちばんか、夜遅くのレイトショーのどちらかが多いですね。 ということで映画館でチケットを購入して、スクリーンに入ると・・・ 人が誰もいな…

ちょっと昔を考え・・・そして

5年前の今日、アメリカでは悲劇でもある同時多発テロが発生した。それから5年が経過し、世界は変わった。そう、 あつく・かんそうした世界へ。 アメリカによる報復のため、アフガニスタンやイラクでは戦争が起こり、アメリカは戦いに勝つことはできた。しか…

境界線

境界線は身近にある。 「生・死」「夏・秋」「市・町」など。 その境界線は越えて良いものなのか?いけないのか? 答えは見えてこない。しかし、自分自身ならどちらに行けばよいか判断できる。 人を許すことも、許さないことも。 自分を殺そうと思ったことも…

びしばし

びしばしとは・・・びしびしばしばしらんらんラジオの略称。広島のRCC中国放送で放送された夜ワイド。たぶん他の事典サイトを見た方が正確かも・・・Wikipediaとか。 ということで番組終了後はあまり語られなかったので私もしゃべっていませんでしたが、最近…

ハチミツとクローバー最終巻×桜蘭高校ホスト部9巻

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (828件) を見る 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (29…

アニメーション映画が私に問う

今年はアニメーション映画が多い年だと思います。自分自身も「ゲド戦記」はまだ見ていませんが、「ブレイブストーリー」と「時をかける少女」は鑑賞させていただきました。もちろん通常の日本映画や洋画も見ますが・・・ 昔ならばアニメーションは子どもが見…

時をかける少女×ルーブル美術館展

ということで本日は仕事がおやすみでしたので、久しぶりに早起きをして電車に乗り「時をかける少女」の上映をしている京都シネマへ。 座席数が少ないと聞いていたので早め早めの行動で。ということで13番目(縁起悪い?関係ない無視無視) そして狭い劇場の…

渋谷いぐ子は、ここにいます!!!

まあ私の大好きな番組「水曜どうでしょう」ですが、以下のようなお知らせが・・・水曜どうでしょうWEBよりhttp://www.htb.co.jp/suidou/komatsuri/ 【今秋!水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)開催決定!】日時:9月29日(金)〜10月…

ICカード全員集合

JR東日本がSuicaを発表して以来Edy、ICOCAなどのフェリカ仕様のICカードが増えてきました。私が初めて持ったICカードは関東に行った際に手に入れたSuicaとEdyだと思います。特にSuicaで改札を通過するときは緊張していましたが、今では慣れっこですので楽々…

MNP

番号ポータビリティがいよいよ始まりますが、各キャリアを転出する際の手数料はどこも同額になりましたね。どこか一社くらい転入時に2100円キャッシュバック!!!という企画をする会社は無かったですね。つまりどこも同じですね。ただメーカーにとってはは…

みちのくひとり旅ではなく・・・

えんぴつで奥の細道作者: 大迫閑歩,伊藤洋出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (89件) を見る どこかの記事特集では本屋にコーナーができるくらいの人気本みたいですね。えんぴつで奥…

あれれれれ?

久しぶりに実家に電話をかけたら、留守。今まで電話をかければ必ず出ていたはずなのに・・・ちょっと不安。 しばらくしてから父親の携帯に電話をするとちゃんと出た。どうやら夜のウォーキング中でした。普通に会話していたら思いがけない台詞が・・・ 「母…