ミライセリフバコ

~next tee box~

八昌五日市店へ行く

参考URL
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34002563/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000717937.html


いつか行きたいな、と思っていましたが、先日ランチタイムに行っていきました。


店にはいると、鉄板のあるカウンタ席に座り「肉玉そば」を注文。


久しぶりに鉄板の前に座ったので、焼き上がるまでをじっくりと見させてもらいました。お客さんが入ってくるとどんどんと新しいお好み焼きを焼いていく手さばきもしっかりしていました。特に、キャベツを乗せた後に肉を置いて「つなぎ」をするときは「あ〜職人技だな」と妙に関心。


そんなこんなで、数十分後に自分の前にお好み焼きが登場。(写真取り忘れました・・・)


鉄板の上に置いてあるのであつあつがこてでおいしくいただけました。麺も厨房で湯がいていましたし、卵も好みがあるかもしれませんが半熟で食べ続けていてもずーっと半熟のまま。量もしっかりしていて食べ応えのあるものでした。


お値段は780円(だったかな?)なので普段のお気に入り店と比べると値段が違いますが、私は値段相応のお好み焼きだったと思います。なのでいいお好み焼きを食べたいときはここに来たいですね。


これは近所のちょい高めで出してるお好み焼き屋さん大丈夫かな?