ミライセリフバコ

~next tee box~

大阪・神戸1日旅行

高松からジャンボフェリーに乗り。神戸へ。漫画喫茶で仮眠した後に向かったのがこちら。

国立国際美術館 NMAO
http://www.nmao.go.jp/

開催されている絵画の庭─ゼロ年代日本の地平から(http://www.nmao.go.jp/japanese/b3_exhi_beginning_garden.html)を観てきました。パンフレットの表紙の絵が奈良美智の「The Little Judge」で、これが贅沢な展示方法をしてあったのが一番印象に残っていました。


展示室の中もひとりの作家にひとつの区切りがしてあって、まるでギャラリー風な見せ方をしていてとてもおもしろいと感じました。会田誠さんの作品はいくつか知っているけれども、絵があんなにめちゃくちゃでかいとは・・・


この後は神戸に戻り、昼食は久しぶりにセンタープラザ地下のカツ丼屋へ行きました。その後は垂水のアウトレットモールへ行き、勢いでボトムスを購入。ちなみにここから見る明石大橋はおすすめのひとつ。
f:id:horinao:20100213141655j:image

その後は、IKEAポートアイランドへ行き晩ごはんを食す。
f:id:horinao:20100213175437j:image

広告を非表示にする