ミライセリフバコ

~next tee box~

閉店・・・

このあいだの休みに、丸善京都河原町店に行くと一枚のポスターが、

「10月10日をもって閉店します」

え、まじで・・・
学生時代も含めて、選書の良さから利用してたのに、閉店なんですね。そういえば会社の店舗案内を見てたら既に大阪の店も閉店してたんですね。

確かに、今本屋は厳しいのでしょうね。
近所にはブックファーストがあるし。四条通のほうへ行けばジュンク堂があるし(それもこの前久しぶりに行くと改装していて会計をすべて1階でするようになってました。回遊性ができていいかも。)京都駅前には旭屋書店があるし、丸善も数年の間に変化を求められてるのでしょうか?MOVIX京都には紀伊国屋書店も今年OPENしましたし・・・戦争ですね。

せっかく好きなので早いうちに京都でリニューアルオープンをしてもらいたいです。