ミライセリフバコ

~next tee box~

企画!富士山に登りました

f:id:horinao:20060603001217j:image

9月10日午前9時、某大学S館前集合。後輩の車に乗り5人で高速道路で行け富士山!!! 昼過ぎに富士宮に着き、その日に宿泊するキャンプ場を探したが、やばそうなので仕方なく山梨県まで移動。そして道の駅に到着。1日目はそこで宿泊しました。



2日目、朝4時半起床。5時には明るくなり富士山をみると、雲ひとつ無く、はっきりと見えました。さて、これからこの山に登るのです。6時前に道の駅を出発し、富士スバルラインを通り、7時前に5合目に到着。しばらく休憩してから登山開始。しかし私はあまり体力があるわけでもなく他の仲間は楽々と登っていく中で、自分はマイペースで無いといけなくなってしまったので、ほとんど一人で登る羽目になりました。

f:id:horinao:20060603001246j:image

上の写真は登っている途中で、残った力をふり出して取りました。写真では大きさがわからないですが、上も下も障害となる木は全く無く、ずっと登る道が見えます。そして道も石がごろごろ転がっているのとジグザグしていて登る人にはもう辛い辛い!!!

f:id:horinao:20060603001303j:image

7合目を過ぎると横に雲を見下ろす位置になりました。風景を見ると感動モノですが、本人は感動とは裏腹に苦しいときでした。このときで午前10時過ぎです。もう登り始めて3時間を越えました。
ここから富士吉田口から登って一番高いところまで3時間かかり、結局登る時間は標準の6時間かかりました。
f:id:horinao:20060603001319j:image

富士吉田口から6時間登り、休憩も無く最高峰の場所(気象レーダーのあったところ)まで30分かかりました。上の写真は富士山の火口ですが、めちゃくちゃ怖いです。

f:id:horinao:20060603001332j:image

なんだかんだいって歩いているうちに山頂に行きました。上の写真は富士宮口のところです。やっぱり雲が自分の下にあるとほんと高いところにいるって思いますね。

やっとのことで山頂、そして日本で一番高いところに着きました。
f:id:horinao:20060603001352j:image

写真にはありませんが登りもきつかったですが、帰りもそれ並にきつかったです。 あっという間で夕方の6時には無事に五合目まで帰りました。 最後に一言・・・

もう登らなくていいな!!!



まあ、大変でしたがいい思い出でした。