ミライセリフバコ

~next tee box~

読み返し・原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力


初版を持っているこの本ですが、是非早いうちに読みたかった本です。私が大学生の時も論文を書くのにはかなり苦労しました。この本の中では原稿用紙10枚つまり4000字をすぐに書ける能力を付けることができるようになります。それは今すぐであれば私みたいにブログを用いて毎日文章を書くこと、この本の中にも書かれていますが

「質より量」
「少しずつ長い文章を書いていく」
「パソコンを用いる」

です。まずは長い文章を書いたことがない人は絶対に書けないので長い文書を少しずつ、そして量をこなす事が大切です。そうすれば本が出版できるかも。はてなダイアリーも本が出版できます。

P.S.文章の書き始めでおすすめはあるでしょうか。私は疑問型で始まることが多い。