ミライセリフバコ

~next tee box~

広島も、タッチしてICOCA

ずいぶん前のニュースリリースですが、

平成15年11月より近畿圏エリア(アーバンネットワーク)でサービスを開始し、ご好評をいただいているICカード乗車券「ICOCA」 を、このたび、岡山・広島エリアに新たに導入します。
エリア内の各駅に、きっぷやICOCAを読み取る自動改札機を設置します。

JR西日本で発表されましたが広島、岡山地区に自動改札とICOCA導入されます。お客様サービスの向上が目的だと思いますが、もう一つは今年発行が始まったJ-WESTカードの加入促進もあると考えられます。
でないとスマートICOCAの利用がもったいないです。それに広島地区ですと東京に行くなら飛行機と新幹線が競争しているのでエキスプレス予約で恒久的に割り引きが利くサービスは年会費1050円ながら魅力はありますね。

あとは広島市内の私鉄(ひろでんなど)でICカードが利用できれば便利でしょうね。ピタパは岡山で始まるので岡山地区は相乗効果が見られるかもしれないですね。



ブログ投票参加中・・・