ミライセリフバコ

~next tee box~

どうした、学校!

久しぶりに未来台詞箱を書きます。


最近ニュースで気になるのが

「いじめ」「先生の立場」「履修不足

私の時代と比べると、信じられないくらいの状況ですね。これだから私立の学校に通わせようとする流れが生まれるのは申し訳ないが当たり前の行動だと思います。


今の教育には、目標がない。自己を守りすぎている・・・


先生が一緒に生徒をいじめ・・・考えられない、けど現実。


昔みたいに教職も狭き門が続いたため、熱血先生より知識ばかりのおとなしい先生ばかりなのでしょうか?そうとは考えたくありません。


今回の安部内閣は「教育再生」と今まで注目されなかった教育分野にヒトやカネを投入するのかどうかはわかりませんが、今の社会人にとっては見つめるテーマではないでしょうか。