ミライセリフバコ

~next tee box~

年末企画・2006年に見たアニメ視聴量ランキングTOP10

ということで大好きな作品の中から私個人の「視聴量」ランキングを発表します。これは放送を見た回数だけでなく、録画して何度でも何度でも見直してしまう回数も考慮してランキングをつけました。ということで今回はTOP10で発表します。

第一位 SoltyRei
この作品の存在を知ったのがこの本放送が放送されている最終回の日というのが残念でしたがこの後はGyaoで十分に視聴させていただき満足です。AT-Xの無料デーの日に放送が重なると必ず録画するほどはまりました。(我が家ではAT-Xは未契約)

第二位 Fate/stay night
途中が・・・見られない場面が個人的にありましたが、一応最後まで見させていただきました。この作品もゲームからの作品ですが2クールながらしっかりとしたストーリーで見やすかったです。

第三位 桜蘭高校ホスト部
最初は特に視聴していませんでしたが、途中から見たときにこんなにおもしろい作品があったのか・・・と今年いちばん感心してしまった作品です。

以下作品は順位のみ

第四位 ハチミツとクローバーII
第五位 働きマン
第六位 あさっての方向。
第七位 コードギアス 反逆のルルーシュ
第八位 天保異聞 妖奇士
第九位 ガンパレード・オーケストラ
第十位 いぬかみっ!

このようにまとまりました。