ミライセリフバコ

~next tee box~

ひろしまにゅーす・広電電停に電光掲示板

広島に帰省しているので気になったニュースを紹介。
以下、中国新聞より抜粋(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200701100219.html

広島電鉄(広島市中区)は、路面電車の広島駅―西広島駅間の主な電停に、次に来る電車の行き先をこれまでよりも詳しく表示し、あと何分で到着するかなども知らせる新たな電光表示板を導入する。乗客の利便性向上が目的で、6月から12月にかけて切り替えていく予定。海外からの観光客にも分かるように行き先などをローマ字でも表示するほか、台風時の運行見合わせや終電発車後の営業終了も伝える。

おそらく広島港、横川、西広島駅にあるタイプのものが設置されると思います。新聞のほうには大きさが縦30センチ、横120センチと書かれていました。