ミライセリフバコ

~next tee box~

カンブリア・進研ゼミ・フラッシュバック

今日も仕事から帰り、普通にテレビを見ていた。カンブリア宮殿。今日はベネッセコーポレーションの社長が登場していた。その中でも触れていた「進研ゼミ」。私くらいの年の人なら小学校の時から高校生の時までずっとずっとDMが届くあの進研ゼミ。私も途中止めた時もあるが、通して考えると5・6年は取っていたと思う。最初止めた理由が赤ペン先生の提出を怠っていた・・・という苦い過去も今思い出されました。
高校生の時は何かインターネットを使った実験サイトをやってなぁー、調べてみると「クロスワールド」そうそう、この名前でしたよ。この実験サービスをやっているときに家に調査アンケートまでされたなあ・・・

もうフラッシュバック状態です。けっこう一つのキーワードが振られると、いろいろなキーワードが私の脳からどんどん引き出される・・・きょうはよく頭を使いました。