ミライセリフバコ

~next tee box~

再び讃岐の国

f:id:horinao:20070417001747j:image
瀬戸大橋を車で渡り、いよいよ香川県へ。写真は与島PA。
f:id:horinao:20070417001746j:image
朝イチはがもううどんへ。けっこう一杯目にこのうどんはおすすめ。のどごしがGOOD!熱い大に揚げを乗せて250円也。
f:id:horinao:20070417001857j:image
二杯目ははじめての店舗へ、ということで丸亀市飯山町のなかむらうどん。ここへ行くには近くの道を三回くらいぐるぐるまわってしまい、時間を大幅ロス。ということで数十分が過ぎたところでうどんにありつけました。
f:id:horinao:20070417001856j:image
ごちそうさまです。
f:id:horinao:20070417001855j:image
ふと目をやると、こんな看板が。
f:id:horinao:20070417001854j:image
三杯目はおなじみ山越。かまたま大にげそ天で350円。いただきます。
f:id:horinao:20070417001852j:image
四杯目は高松市内の竹清へ。駐車場がないので、わかりやすかった中央公園の地下駐車場に車を止めお店の前へ。まだ開店していなかったので数人の列が既にできていました。もうこの地点でおなかがいっぱいなので今日はこれでラスト!と思いあまり食べないように思ったけども・・・中にはいるとみんなが天ぷらをどんどん取っていく・・・無理してちくわと卵の天ぷらを取りました。麺は一玉を自分で暖めて、熱いだしをかけて、いただきます。


ということでごちそうさまでした。