ミライセリフバコ

~next tee box~

死刑制度

いろんな事ブログに書いていますが、こういう事も少し。


現行の死刑制度は反対。というか社会がおかしい。なにかずれてきている。いろいろ言いたいが、とりあえずは死刑制度だけ。


確かに、終身刑(一生刑務所から出られない)が制度でできない限りは死刑制度は残るだろうが、よく考えて欲しい、死刑は誰が決めている。


裁判官・・・法律・・・国会・・・国会議員・・・国民


最後につながるのは国民。そう、死刑を行っているのは私、あなたなのです!!!


言い方悪いけど、日本人は人を殺しています。


そう考えたら、死刑制度について真剣に討論することがどれくらいの重要度かわかるのではないですか?*1

*1:いつか死刑制度によって精神的苦痛を受けたと国相手に裁判する人が出てくるのかな、それとももう行われているのかな?