ミライセリフバコ

~next tee box~

急遽なぶらぶら旅

今日は、久しぶりに休みだったので車で岐阜のショッピングセンターに行ってみることにしましたが、暇でつまらなかったのでどうしようかと悩んでいたときにふと頭に・・・


名古屋


というキーワードが出てきました。時刻はもう朝10時を過ぎていましたが、今からなら車で一時間以内に栄(中心街)まで行けるということが判明したので、急遽名古屋まで行くことに。
ということで名神と名古屋高速を通って、栄へ。駐車場は以前駐車したナディアパークの駐車場へ。すぐに向かったのはお昼前だったので名古屋に行くと必ず行くランチバイキングのお店へ。ここのメリットは、窓辺の席に座れば10階からみる名古屋の市街地を見ながらゆっくりとすることができるのです。時間制限もないのでゆっくりひとりでもいられます。ビジネスマンお姿も多いですね。ということではじめて写真を、といってもだいぶ食した後ですが・・・
f:id:horinao:20070621122944j:image

その後は、名駅に行き今流行のミッドランドスクエアを見てきました。ここは本当に人が多いですね。表のチョコレート屋(ピエール マコリーニ)には行列ができていました。中も雑貨からブランドまで話題があふれそうな店がいっぱいで楽しそうでした。


その後は大須観音・・・へ何故か行き、ヤマギワソフトなどのCD屋めぐりを。アニメ・ロミオ×ジュリエットのオープニングの祈り・・・が欲しかったのですが、名駅のソフマップ内に行くと売り切れの案内が。嫌な予感がしましたが、その後栄周辺を探しても見つからない・・・さすが制作局のCBCがあるだけに人気?見つからなかったので諦めました。


そして、車を運転していつも行くネットカフェへ。(おい、早く家に帰れよというツッコミは受け付けておりません・・・)漫画読んだり仮眠したり、ぼーっとしていたらすごい声が・・・

英語でした。


そう私の両端の個室が、どうも外国人がいるようです。たまに英語が聞こえてきてびっくりしました。そうか、とうとう外国人もネットカフェに来るようになったのか。感心してよいのだろうか。


ということで、最後はおなじみに書店で立ち読みして帰宅。おやすみなさい。