ミライセリフバコ

~next tee box~

テレビでタイムリープ・時をかける少女

とうとうフジテレビ系列にて、アニメーション映画版時をかける少女が放送されましたね。私がこの作品を見たのがちょうど一年前だったので去年の今頃はとても楽しかったなという想い出にしばらく浸っていました。そしてDVDで何回もタイムリープしているのにこのテレビ放送を楽しみにしていたかというと


「字幕放送」


ちょっとマニアな楽しみ方ですが、デジタル放送で標準で字幕放送にすることができるのでこの字幕を見ながら台詞のひとつひとつをかみしめながら、2時間を過ごしました。気になるあのシーンもきちんと字幕になっておりましたね。