ミライセリフバコ

~next tee box~

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)


いよいよ私がこのブログでも紹介していた岡田さんのダイエットについての本が発売されました。私も今まではブログやインターネット放送の話を参考にダイエットをしていましたが、この本を読んで改めてその流れについてじっくりと見させてもらいました。


レコード(記録)することによって見えなかったことが見えてくることがどんなに大切かということがダイエットする云々以前に大切なんだなということがよくわかりました。


ということで私もこの4月に簡易レコードダイエット(本を読んだら私はレコードダイエットの一部分しかしていなかった・・・)を始めて、今日まで14kg減少しております。最近サボリ気味でしたが、結果自分の生活が見えるようになってきたことがこのダイエット方法の大きな収穫ですね。