ミライセリフバコ

~next tee box~

M-1グランプリ2007

今年の優勝者が決まりましたね・・・「サンドウィッチマン」おめでとうございます。


実は放送時間中に仕事がありリアルタイムでは見られなかったので、夜9時から11時過ぎまで録画した番組を見ていました。あれほど優勝がささやかれていた笑い飯、やっぱりトップバッターは厳しかったか・・・


最後の優勝発表の前に個人的に予想を立て、おそらく「キングコング」か「サンドウィッチマン」かなと思いました。
去年はチュートリアルってすぐに決められたのに、今年は一発で決められませんでした。その訳は

  • キンコンのネタが前にやったハリセンボンのネタと被っていたのが・・・やばいかなと思った。でも勢いがあったので優勝がねらえたのではないか?
  • サンドウィッチマンは2回目のネタでも大いに笑わせてもらって・・・最後のオチがちょっと弱かったかなぁ?がちょっと気になった部分。

結果は、斬新なサンドウィッチマンの勝ちということで今年も楽しませていただきました。来年こそは、関西からM-1優勝者を出せる人材が生まれるのかどうか・・・関西びいきですが楽しみにしています。