ミライセリフバコ

~next tee box~

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)


先日の休みでもし近所の書店で見つからなければ遠くの紀伊國屋書店まで足を運ぶ予定でしたが、なんとか私的No1の「本のがんこ堂」にて発見しましたので購入させていただきました。


この本の内容は基本的に「女性に向けて書かれた」本です。
それでは男性は買わなくても良いのか・・・


そんなことはありません!


中にも書かれていますが「インディにとっていい男とは」*1

  • 十分な年収(一千万円以上)があり、(中略)今後も継続して年収が上げられる男
  • (前略)パートナーとして助けられる男
  • インディと一緒に、年齢とともに成長していく男


と書かれています。つまり男性にとって「いい女」を見つけるには上記のような男性を目指さなくてはならないし、本書に書かれた「インディ」な人を探さなければならないということです。ということで、男性ですがここに宣言!!


今日が私の「インディペンデント・デー*2

*1:勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイドp158-159

*2:普通に訳すと「独立記念日」ですが、ここでは「自立宣言の記念日」という訳で・・・