ミライセリフバコ

~next tee box~

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)


若者はなぜ3年で辞めるのか?の著者が書いた新書が発売されました。
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)
私自身がちょうどこの本の対象となる世代になるので、ものすごく共感できるところが多くありました。

年齢ではなく能力 職能給から職務給 多様性

このようなシステムに変換することに、私は賛成です。


あと、この本の帯にあった、
もっとワガママに生きろ!
この言葉が、ものすごく心に響きます。今日までの私達が何も言わなかったこと自体、おかしいのです。

社会人としての「ワガママ」を出してこそ、成長できる。