ミライセリフバコ

~next tee box~

或る日のバイキング

ダイエットをしてからだいぶ経ちますが、実は以前より多くバイキングに行くようになりました。確かに通常の食事よりはカロリー摂取が多くなりますが、昔みたいに激太りにはなりません。昔より考えて食べるようになっているのが原因かと思います。ということで食べたときの写真を紹介。全5皿です。
f:id:horinao:20080508111524j:image f:id:horinao:20080508112952j:image
f:id:horinao:20080508114615j:image f:id:horinao:20080508115945j:image
f:id:horinao:20080508120704j:image
ただ、昔よりは食べ方が変わってきています。それは

  • おかわりする回数によって取る品目を一つずつ減らしていく
  • 炭水化物は三回目のおかわりくらいまでおあずけ、だから芋類も最初は取らない
  • 品目を意識して食べる、家のメニューにできるかどうか食べながらいろいろ考える

これだけですが、昔みたいに好きなものを山盛りにして食べまくることは無くなりました。というか焼き肉の食べ放題はもう行けないですね。