ミライセリフバコ

~next tee box~

広島限定朝マック「マックホットドッグ クラシック」を食べてみた

少し前から広島地区で新メニュー「マックホットドッグ クラシック」が限定販売されているということで早速近所のマクドナルドへ行きました。
f:id:horinao:20081209091450j:image
ということでケータイクーポン(+ハッシュポテトとドリンクSがついて390円)が出ていたので早速食べてみました。
f:id:horinao:20081209092055j:image
ホットドッグはこんな感じです。


食べた感想は、ふわふわのパンにソーセージ、ケチャップ、マスタードとシンプルであっさりと食べやすかったですね。
おなかがすいている時はマックグリドルやソーセージエッグマフィンを食べていますが、あっさりなメニューが食べたいときはこういうホットドッグのほうがいいですね。

そういえば昔マクドナルドってホットドッグを売っていたような・・・人気がよければ全国の朝マックに登場!という感じなのでしょうか?


(追記)ネットで調べてみると地元テレビ局でしっかりと記事になっていました。動画有り。(12.10現在)

広島ホームテレビ|広島ニュース
http://www.home-tv.co.jp/news/local.php?news_id=2008-11-287
朝食に マックがホットドッグを試験販売

日本マクドナルドは、きょうから広島地区限定で新商品、ホットドッグのテスト販売を始めました。このホットドッグは、豚肉100パーセントのソーセージの他に忙しい朝に手軽に食べれるようにと胚芽入りの柔らかいパンを組み合わせました。マクドナルドでのホットドッグの販売は初めてで激化するファーストフード店の朝食ビジネスでバリエーションを増やす狙いがあります。日本マクドナルドでは、今後の全国展開に向け広島の消費者の反応を参考にしたいとしています。