ミライセリフバコ

~next tee box~

緑茶購入 - 茶日和

我が家では毎日食後に緑茶を飲んでいるのですが、先日茶葉を購入しに行きました。


大きな地図で見る
田頭茶店(小売店舗)市役所の近くです
http://www.yuicha.jp/

前々から、この茶店のことは地元の知り合いから聞いていたのですが、びっくりしたのはRSSリーダーに入れているブログにて紹介されていたからびっくり!

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/e1b6f7a56486ce6078b4ebbb6b24ea11

にて紹介されていました。
私は少し離れていますが地元なので直接店舗へ。


ということで我が家は急須で飲むので茶葉と個人用にティーパックも購入しました。
f:id:horinao:20090114183343j:image
f:id:horinao:20090114183359j:image f:id:horinao:20090114183500j:image
前の茶葉が残っているので「深蒸し煎茶」はまだ飲んでませんが「深煎り深蒸し茎茶」は早速いただきました。


茎からしっかりとお茶の成分が出て、強いくせが無くすっと飲めるのがいいですね。来月からは深蒸し煎茶も飲めると思うので楽しもうと思います。