ミライセリフバコ

~next tee box~

秋期限定栗きんとん事件〈下〉

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)


地方は1日遅れ。ということで本日発売、即購入。待ちきれないので昼ご飯の時間を使って読み終えてしまいました(2時間くらい・・・)。


いやぁ、高校生の話なのにここまで深い話だなんて・・・でも「夏期〜」のときには小佐内さんが誘拐されてるし・・・て許していいのかな。「日常の謎」ミステリーもぎりぎりセーフか、と何故か自己に納得?


普通に読んでいけば、まさか犯人は○○!?となるんでしょうが、やはりそのような展開は許してもらえないようで事件の解説をおこなっている場面ですべてのページを読み返してしまうくらいのどんでん返しが登場!(誇大広告すぎ?)


まあ結局2人はアレ(?)ということで・・・アレはネタバレなのでぜひ読んでください。あと小佐内さんは怒らせないようにね!「勝手に」はだめですよ(笑)。


P.S.今回はスイーツの出番が少なかったような・・・もちろん最後に「栗きんとん」出てきますよ。ちなみに今回のベストキャラクター賞(?)は

  • 新聞部の「五日市」君
  • 噂に強い「吉口」さん

に決定!おつかれさまでした。