ミライセリフバコ

~next tee box~

初献血体験

しました。毎日通っている現場に献血車がやってくるということで、献血希望者の募集があったので、受けてみることに。
f:id:horinao:20090630200224j:image
初めてだったので、何をするのか全く知らないまま受付へ。

  1. アンケートを記入
  2. 受付、身分チェック、アンケートの確認
  3. 血圧チェック
  4. 血液検査
  5. 採血

という流れ。意外と時間がかかりました・・・


特に、私は海外旅行に出かけていたのでかなり聞かれました。結果OKだったのと血液検査も問題なしだったのでこのまま献血車へ。中にはいると、簡易リラクゼーションみたいな椅子に座り、採血へ。針が太いので、ちょっと緊張しましたが、無事に終了。


また、秋に来るみたいなので機会があれば参加します。